ファームヒーロー攻略 レベル1160

レベル1160

ファームヒーローのレベル1160の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1160のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1160のクリア条件

レベル1160のクリア条件

レベル1160のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ファイヤークラッカーとクロプシーを集める
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー:15個
青りんご青りんご:100個
イチゴイチゴ:100個
水水:50個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1160のステージ概要

レベル1160のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス
バケツバケツ

●総マス数
上から4マス×4、6マス、8マス、6マス×2の合計42マス

草むらマスが10マスあり、そのうち6マスの上に花があります。

花がそこにしかなく、合計で6個です。

また、バケツが2ヶ所、スライムマスが4ヶ所にあります。

バケツからしか水は出ません。

そして、落ちてくるクロプシーは3種類となっています。

クロプシー以外にファイヤークラッカーが登場する設定です。

続いて、レベル1160の難易度についてです。

レベル1160の難易度はやや難しい

レベル1160はファイヤークラッカーとクロプシーを集めるステージ。

落ちてくるクロプシーは3種類(バケツの水を合わせると4種類)で連鎖はしやすいんですが、上の方にあるスライムマスがいじわるクロプシーを作るのでやりにくいです。

下の方に草むらマスがあるので、それをうまく利用して攻略する必要があるでしょう。

花はノルマではありませんが、全部なくしてしまったほうがやりやすかったりします。

レベル1160はやや難しい程度のステージでしょう。

最後に、レベル1160の攻略のコツです。

レベル1160の攻略のコツ

レベル1160も前のステージと一緒で、バケツからしか出ない水が集めにくくなっています。

そのため、ラマを使って攻略するといいでしょう。

ただ、ファイヤークラッカーをより多く使って攻略するのも有効なので、ツチブタを使うのもありです。

そして、いじわるクロプシーを戻してくれるリピッツァナーもなかなか役立つので、2匹を仲間にしていないなら使って攻略するといいでしょう。

また、花を消して草むらマスを開放し、ファイヤークラッカーやバケツと隣接させながらクロプシーを連鎖させて攻略します。

クロプシーをバランスよく集めるというよりは水だけ意識して集め、他はとにかく大きな連鎖をして集めるといった感じでいいです。

ちなみに、ファイヤークラッカーにもノルマがあるので、一応意識はしておいてください。

アイテムに関しては、シャベルは最初から使って攻略してもいいです。

他の3アイテムは、何度かやってクリアできなかったときに使うようにしましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました