ファームヒーロー攻略 レベル40

レベル40

ファームヒーローのレベル40の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル40のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル40のクリア条件

レベル40のクリア条件

レベル40のクリア条件
1:移動回数28回以内
2:ヒヨコとクロプシーを集める
ヒヨコヒヨコ:3羽
ニンジンニンジン:40個
青りんご青りんご:15個
イチゴイチゴ:15個

次に、ステージ概要についてです。

レベル40のステージ概要

レベル40のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水

●登場キャラ
卵

●特殊マス
氷氷(氷の中身は2段階目の卵で固定)

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

続いて、レベル40の難易度についてです。

レベル40の難易度はやや難しい

レベル40はファームヒーロー初のハードレベルのステージです。

前のステージ同様にヒヨコを集めるのが大事ですが、このステージではニンジンも意識していないとゲームオーバーとなってしまいます。

そして、初期配置で真ん中に氷がたくさんあるため、かなりクロプシーを集めにくくて連鎖もしにくいです。

さらに、移動回数が28回なのでノルマ的にもあまり余裕がありません。

氷に入った卵をうまく使って集めないとクリアは厳しいでしょう。

最後に、レベル40の攻略のコツです。

レベル40の攻略のコツ

レベル40では真ん中の氷が邪魔なので2段階目の卵を出して早く氷を割ってしまいましょう。

縦か横の2個氷が割れるだけでも攻略のしやすさがかなり変わってきます。

そして、真ん中の4個の卵でヒヨコを2匹集め、残り1匹を1から集めれば計3匹です。

また、レベル40で忘れていけないのはニンジンの40個でしょう。

勝手に集まるような数ではないので、ニンジンの収穫数が増えている時は1,2度集めるようにしてノルマを達成させてください。

何度か攻略してみてクリアしにくいようだったら、仲間の動物のダチョウかブルを使って攻略するといいでしょう。

どちらかといえば、2段階目の卵を容易に作れるブルのほうがおすすめです。

レベル40のクリア例

レベル40の初期配置

レベル40のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

まずは、ヒヨコがすぐに2匹集まる配置だったので上で2段階卵を2つ作りヒヨコを集めました。

ヒヨコを2匹集めた図

ここからもう1匹のヒヨコを集めるため、左上の氷の下に2段階卵を作りました。

上から運良く卵が落ちてくるとも限らないので左下にも2段階卵を作っておきました。

そして、上から卵が落ちてくるように左を中心にキャラを消していきました。

4ターン後に卵が3つ集まったので2段階の卵にしてヒヨコを集めてしましました。

ヒヨコを集め終わった後

今回はかなり順調にヒヨコが集まったため、20回も移動回数が残りました。

ここからはニンジンを中心に集めていきました。

でも、なかなかニンジンが落ちてこなくて意外と苦戦してしまいました。

レベル40のヒーローモード

楽勝ムードだったんですが、ニンジンに恵まれなかったので残り1回でやっとヒーローモードでした。

このようにヒヨコが集まったらからといって油断は出来ないステージです。

レベル40の攻略動画

レベル40の攻略動画を参考にしたい方はこちらをご覧ください。

こちらの動画でもニンジン集めには苦労しています。

レベル40はヒヨコを集めないといけない上、ニンジンが集めにくいので難しいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました