ファームヒーロー攻略 レベル531

レベル531

ファームヒーローのレベル531の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル531のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル531のクリア条件

レベル531のクリア条件

レベル531のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:ヒツジと花、クロプシーを集める
ヒツジヒツジ:8匹
花花:12個
青りんご青りんご:80個
イチゴイチゴ:80個

次に、ステージ概要についてです。

レベル531のステージ概要

レベル531のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
ヒツジヒツジ

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
1辺が8マスの正方形から4隅を取った形で60マス

中央に4マスの干草マスがあり、それを囲むように8匹のヒツジ、さらにそれを囲んで花が12個あります。

花の下も干草マスになっていて、干草マスは合計16マスあります。

また、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル531の難易度についてです。

レベル531の難易度はやや難しい

レベル531は移動回数が15回しかないのに、花やヒツジを集める数が多いです。

その分、ヒツジから干草マスまで近く、一度に何匹も集めることが出来ます。

青りんごとイチゴも80個とそれなりに多いですが、連鎖がそこそこ起きていれば集まります。

最初に花を消すのに苦戦するとクリアしにくいですが、難易度はやや難しい程度でしょう。

最後に、レベル531の攻略のコツです。

レベル531の攻略のコツ

まずは、花を消してヒツジを集められるようにしましょう。

なるべくたくさんの花と隣接したところを狙って、花を早く消してください。

あちこちの花を2段階目までにするのではなく、集中してどこかの花を集めた方がクリアしやすいです。

そして、花を消して突破口を開いたら、そこからヒツジを集め、ヒツジが減ることで花が集めやすくなります。

また、ヒツジは近くにいるので、一度に2~4匹ほど同時に集められるため、そこまで移動回数はかかりません。

レベル531は、最初の花を消して突破口を開くまでに移動回数を少なくすることでクリアしやすくなるステージです。

青りんごとイチゴは花やヒツジを集めながら連鎖で集め、収穫数がかなり増えた場合は回収もしたほうがいいでしょう。

比較的☆3クリアもしやすいステージなので、ラマまで仲間にしてしまったほうが後々のステージを有利に進められます。

ただ、ラマはバケツを刺激してくれるタイプなので、何度も何度もやり直して☆3を目指すほどではないです。

卵を割るクラッカーやクモの糸や氷を破壊してくれるブレイカーを仲間にするステージよりはやり直しの優先度は低いでしょう。

レベル531のクリア例

レベル531の初期配置の例

レベル531のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

このステージでは、初期配置によって結構クリア出来る確率が変わります。

左右どちらかでいいので、花と隣接させて消せるようになっていればクリアしやすいでしょう。

今回は左側から攻略したほうがやりやすそうだったので、左側から攻略しました。

4ターン後

花が少しでも消えたらヒツジを干草マスへと移動させて集めていきましょう。

移動回数が多くないので、なるべく何匹も同時に集められるところを狙って攻略したほうがいいです。

このターンではヒツジを集められそうになかったのでクロプシーをずらしました。

さらに1ターン後

ヒツジを集められる配置になったので、青りんごを消してヒツジを2匹集めました。

ヒツジを2匹集めた

引き続き、ヒツジを集めつつ花も集めていきます。

3匹目のヒツジを集めた

ヒツジや花が減ってくれば連鎖が起きやすくなるので、まだ青りんごやイチゴは意識しなくていいです。

花とヒツジを減らすことを優先して攻略していきます。

ヒツジ残り3匹

ヒツジコンプリート

ヒツジを全部集め終わり、残りの移動回数も4回になりました。

ここからは青りんごやイチゴも集めるようにして、連鎖の方を優先して花も巻き込んで集めます。

ヒツジを集めきるのが今回は少し遅めで、もう1,2ターン早いとクリアしやすいでしょう。

イチゴ以外コンプリート

残り1ターンで集めるのがイチゴだけになり、イチゴの全消しも出来る配置なので消してクリアしました。

レベル531クリア

☆3クリアするなら、イチゴはカラーコレクターで集めてしまって増えた青りんごを集めるといいでしょう。

ラマはそこまで使う仲間ではないですが、報酬の方にはからんでくるので仲間にしないよりはしたほうがいいです。

レベル531の攻略動画

レベル531の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではアイテムを使わずにクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました