ファームヒーロー攻略 レベル907

レベル907

ファームヒーローのレベル907の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル907のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル907のクリア条件

レベル907のクリア条件

レベル907のクリア条件
1:移動回数30回以内
2:クモとクロプシー、花、黒ヒツジを集める
クモクモ:2匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:100個
花花:6個
黒ヒツジ黒ヒツジ:2匹

次に、ステージ概要についてです。

レベル907のステージ概要

レベル907のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
クモクモ
黒ヒツジ黒ヒツジ

●特殊マス
干草マス干草マス
クモの巣クモの巣
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から8マス×5、4マス、6マス、4マスの合計54マス

黒ヒツジが2匹いて、干草マスは4ヶ所に1マスずつ計4マスあります。

また、花が2個×2ヶ所、1個×2ヶ所の計6個です。

さらに、クモが2匹いて、クモの巣は2つあります。

そして、イカダくだりも4マスあり、その上は全てクモ関係のものです。

落ちてくるクロプシーに関しては4種類となっています。

続いて、レベル907の難易度についてです。

レベル907の難易度は難しい

レベル907は集めるものの種類が多く、ステージの形的にも集めにくくなっています。

移動回数こそ30回と多いですが、クリアはしにくいです。

集めるものの中では、黒ヒツジと花が集めにくいでしょう。

レベル907は難しいステージです。

最後に、レベル907の攻略のコツです。

レベル907の攻略のコツ

レベル907はどれかを集中して集めるというよりも、そのターンに適した行動をして攻略していくステージ。

最初は花と紫玉ねぎを中心に集めていけばいいですが、イカダくだりでクモがきたときはそこを最優先にしてください。

そして、クモや花を集めて黒ヒツジが動かせるようになったら干草マスへ移動させて集めます。

黒ヒツジもイカダくだりを利用して動かすのでタイミングが大事です。

紫玉ねぎ以外が集まったころには紫玉ねぎのノルマも達成していることが多いですが、達成していなければ補ってクリアしましょう。

レベル907では花を消すのに苦労させられ失敗することが多いため、仲間の動物はクロウタドリがおすすめです。

クモの糸は少ししか出されないので、ジンジャーブレッド・ブルを使うのはもったいないでしょう。

少しのクモの糸が消しにくい場合はシャベルで破壊して攻略するといいです。

シャベルはクロプシーをずらしたり、花を集めてしまったりもできるので3個以上にして攻略しましょう。

また、他のアイテムは紫玉ねぎのノルマは達成しやすいのであまり使う機会がありません。

レベル907の攻略動画

レベル907の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではクモを集めたかったのにクロプシーの関係で集められないときがあります。

イカダくだりの動きは1ターン前から意識しておき、クモがくるところのクロプシーは先に調整しておくとよりクリアしやすいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました