ファームヒーロー攻略 レベル405

レベル405

ファームヒーローのレベル405の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル405のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル405のクリア条件

レベル405のクリア条件

レベル405のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:14個
水水:25個

※花のノルマは16個から14個、水のノルマは32個から25個に変更されました。

次に、ステージ概要についてです。

レベル405のステージ概要

レベル405のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×2、6マス×2、4マスの合計42マス

花が14個あり、バケツが左右に4個ずつ計8個あります。

バケツと花に囲まれたファイヤークラッカー2つも初期配置固定です。

落ちてくるクロプシーは4種類で、ファイヤークラッカーも消すと落ちてきます。

続いて、レベル405の難易度についてです。

レベル405の難易度はやや難しい

レベル405はたくさんの花とそこそこの水を集めるステージ。

移動回数が23回あっても花の14個はかなりの数です。

また、花を消すだけでなく、バケツからの水も25個集める必要があります。

結構なハイペースで集める必要があり、そこそこ難しいステージです。

最後に、レベル405の攻略のコツです。

レベル405の攻略のコツ

出来るだけ多くの花と隣接させ、連鎖も使って花を消していきます。

ファイヤークラッカーを使うことで花やバケツに隣接させていなくても刺激することができます。

そのため、花を消すときはある程度集中して同じ方向で消していったほうがいいでしょう。

そして、花をハイペースで集めていって、バケツから水を出して集め、クリアします。

水を中途半端に出してしまうと、花も集められず水も集まらない状態になってしまうので、水を出すときは一度にたくさん出したいです。

また、元々の水のノルマが低いのでアイテムを使えば☆3クリアはそんなに難しくありません。

ジャガーはイグナイターで使う機会も多いので、仲間にしてから次へと進みましょう。

すぐに次のステージのレベル406で使う機会が出てきます。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました