ファームヒーロー攻略 レベル505

レベル505

ファームヒーローのレベル505の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル505のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル505のクリア条件

レベル505のクリア条件

レベル505のクリア条件
1:移動回数26回以内
2:ヒツジとクロプシー、ホタルを集める
ヒツジヒツジ:2匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:100個
イチゴイチゴ:100個
ホタルホタル:4個

次に、ステージ概要についてです。

レベル505のステージ概要

レベル505のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ヘイシードヘイシード
ホタルホタル

●特殊マス
草むらマス草むらマス
干草マス干草マス

●総マス数
横1辺が8マスで縦1辺が5マスの長方形から最下部の2マスを取った形で38マス

ヒツジが1匹ずつ2ヶ所の計2匹いて、干草マスは最下部に4マスあります。

また、ヘイシードもあり、使っても追加では落ちてきません。

ホタルが2匹ずつ2ヶ所にいて、計4匹います。

草むらマスは中央の方に2マス×4列あって、計8マスです。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類で、水は初期分以外は落ちてきません。

続いて、レベル505の難易度についてです。

レベル505の難易度はやや難しい

レベル505はホタルにヒツジ、たくさんのクロプシーと集めるものが多いです。

クロプシーもイチゴと紫玉ねぎを100個ずつとノルマはかなり高めです。

ただその分、移動回数も26回とそこそこ多く、草むらマスもあります。

レベル505の難易度はやや難しい程度です。

最後に、レベル505の攻略のコツです。

レベル505の攻略のコツ

まずは、左右のホタルから点灯させていき攻略します。

ホタルは2匹ずつ点灯させるようにして一気に集めてしまいましょう。

そして、ホタルを集め終わったらヒツジを集めていきます。

ヘイシードと水は追加では落ちてきませんが、使っておかないとヒツジを集めにくいので使ってしまいましょう。

そしたら、作った干草マスでも最初からある方でもいいので、ヒツジを集めて下さい。

ホタルとヒツジを集め終わったら残りのターンを使って、イチゴと紫玉ねぎの不足分を集めてクリアします。

また、仲間の動物に関してはクロプシーは集めやすくはなりますが、ホタルやヒツジを集めるのに邪魔になる場合もあるので使わないでおきましょう。

レベル505は動物を使うメリットと同時にデメリットもあり、使わなくてもクリア出来るステージです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました