ファームヒーロー攻略 レベル513

レベル513

ファームヒーローのレベル513の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル513のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル513のクリア条件

レベル513のクリア条件

レベル513のクリア条件
1:移動回数13回以内
2:クロプシーと花を集める
イチゴイチゴ:50個
青りんご青りんご:50個
花花:6個
水水:90個

次に、ステージ概要についてです。

レベル513のステージ概要

レベル513のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から2マス、6マス、8マス、4マス×4の合計32マス

バケツが縦に4個並んであり、花が6個あります。

落ちてくるクロプシーは5種類で、水はバケツだけでなく上からも落ちてきます。

続いて、レベル513の難易度についてです。

レベル513の難易度は難しい

レベル513は移動回数が少ないのに、集めるものは多いステージ。

落ちてくるクロプシーも5種類でかなりクロプシーを集めにくくなっています。

花や水はバケツをうまく使えばそこそこ集まりやすく、青りんごとイチゴが集めにくいステージです。

レベル513は難しいですが、アイテムを使えばクリアしやすいです。

最後に、レベル513の攻略のコツです。

レベル513の攻略のコツ

青りんごとイチゴを増やして集められるように優先して攻略していきます。

水はバケツから出したり、上から落ちてきたものを連鎖で集めていけば90個集まるでしょう。

また、花も早く消すようにして狭いステージをなるべく広く使えるようにしたほうがいいです。

レベル513はアイテムも動物も使わないでクリアしようとすると、とても攻略しにくいステージです。

動物はテントウムシ以外を使うようにして攻略するとやりやすいです。

発動条件もイチゴ9個で、バケツを刺激してくれてイチゴも2個投げ入れてくれるヒグマがオススメです。

ロバの赤ちゃんも青りんごを投げてくれて花も成長させてくれるのでかなり有効的ですが、発動条件が多少高いです。

そして、動物を使ってもクリアできなければ、カラーコレクターやトラクターなどを使ってクリアしてください。

レベル513のクリア例

レベル513の初期配置の例

レベル513のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

このステージでは、バケツの上から2番目の右が水2つになるのも固定のようで、初期配置による有利不利はあまり変わりません。

また、このステージで動物を使わないと攻略しにくいのでヒグマを使いました。

ヒグマを使ったので最初は青りんごよりもイチゴを優先して攻略していったほうがいいでしょう。

3ターン後

ステージを広く使うためにも花を優先的に消していきます。

さらに2ターン後

ステージ開始から5ターンで、イチゴが20個、青りんごが10個、花が4個集まってきました。

ここらへんからは青りんごの数も考慮しながら攻略していったほうがいいです。

ただ、花やバケツを優先して攻略していくのは変わりません。

残り6ターン

半分の移動回数を消費して、花はそこそこいいですが、クロプシーの集まり具合はそこまで良くはありません。

クロプシーの方は連鎖で一気に挽回ができるので、花さえ順調であれば問題はないでしょう。

花を集め終わる

残り4ターンで花を集めきりました。

後は、青りんご、イチゴ、水を連鎖して集めるだけです。

ここからは、ヒグマの助けを借りれるイチゴと水よりも青りんごを優先して集めてしまったほうがいいでしょう。

青りんごコンプリート

連鎖がうまく起こってくれて、青りんごと水を集め終わりました。

後は、左下の+7のイチゴを集めればクリアです。

レベル513クリア

レベル513は花を集めきるのが早ければ早いほどクリアしやすいです。

ただ、狭いステージで連鎖は少しやりにくいので、クロプシーを投げ入れてくれる動物は使ったほうがいいでしょう。

ヒグマがいるのといないのとでは、難易度が1段階変わるくらい攻略のしやすさが変わってきます。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました