ファームヒーロー攻略 レベル515

レベル515

ファームヒーローのレベル515の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル515のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル515のクリア条件

レベル515のクリア条件

レベル515のクリア条件
1:移動回数33回以内
2:花とホタル、クロプシーを集める
花花:8個
ホタルホタル:6匹
イチゴイチゴ:165個
太陽太陽:165個

次に、ステージ概要についてです。

レベル515のステージ概要

レベル515のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
花ホタルホタル

●総マス数
上から7マス、4マス、8マス、4マス、8マス、4マス、7マスの合計42マス

花が8ヶ所に1個ずつ計8個あり、そのうちの6ヶ所の近くにホタルが1匹ずつ計6匹います。

落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル515の難易度についてです。

レベル515の難易度は難しい

レベル515は移動回数が33回と多く、ノルマもかなり高めの設定のステージ。

ホタルは花を消してからしか光らすことは出来ず、ホタルがいる場所と隣接させて消しにくくなっています。

また、クロプシーのノルマは165個を2種類とかなり高い設定ですが、落ちてくるのは4種類で連鎖はしやすいです。

レベル515は動物を使ってもホタルを集めやすくはならないので、難易度の高いステージとなっています。

最後に、レベル515の攻略のコツです。

レベル515の攻略のコツ

まずは、花を集めていきます。

イチゴと太陽も同時に集めていきたいので、連鎖を狙って花を集めていくといいでしょう。

そして、ホタルを集めるのに移動回数がかかるステージなので、花は早く集めてしまいたいです。

花を集め終わったら、ホタルを下のほうから優先的に光らせていきます。

ホタルの横のクロプシーを落としてくるように調整してどんどん光らせていきましょう。

下の方から光らせていって全点灯になったところは隣接しないように気をつけながら攻略したほうがいいです。

ホタルを集めているときはクロプシーをずらすことを優先して無理に連鎖は狙わないようにしましょう。

そして、ホタルを集め終わったら足りないイチゴと太陽を集めてクリアします。

イチゴと太陽は主に花を集めているときとホタルを集め終わった後に集めたほうがいいです。

また、動物は使ってもいいですが、メリットとともにデメリットも混在します。

動物を使うことで花やクロプシーが集めやすくなって、ホタルが点灯しやすくなるときもあれば邪魔になってしまうこともあります。

クロプシーも花も動物を使わなくても達成出来るので、使わないのが得策かと思います。

動物よりは後少しでホタルを集められそうなときにシャベルを使ったり、イチゴや太陽が足りないときにカラーコレクターやトラクターを使うほうがいいでしょう。

レベル515の攻略動画

レベル515の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではハンター人形を使い、シャベルを1つ使ってクリアしています。

ホタルの点灯を調整できるようにシャベルは3つにして挑みたいステージです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました