ファームヒーロー攻略 レベル529

レベル529

ファームヒーローのレベル529の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル529のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル529のクリア条件

レベル529のクリア条件

レベル529のクリア条件
1:移動回数24回以内
2:花とホタル、クロプシーを集める
花花:4個
ホタルホタル:6匹
太陽太陽:100個
イチゴイチゴ:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル529のステージ概要

レベル529のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
ホタルホタル

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
1辺が8マスの正方形から2列目と3列目から2マス、4列目から4マス取った形で56マス

ホタルが横に2匹並んで3ヶ所の計6匹いて、花はその近くに4個あります。

また、草むらマスが下の方に9マスずつ2ヶ所の計18マスあります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル529の難易度についてです。

レベル529の難易度はやや難しい

レベル529は花とホタル、100個のクロプシーを2種類集めるステージ。

ステージの構造上、下よりも上のホタルのほうが光らせにくい珍しいタイプです。

移動回数も24回とそこそこ多く、ノルマ的にも難易度はやや難しい程度でしょう。

最後に、レベル529の攻略のコツです。

レベル529の攻略のコツ

まずは、花を集めていきます。

最優先で消したい花

レベル529はこの下のほうの花を2つともいかに早く集めるかで攻略出来るかが変わってきます。

最初は、ホタルの点灯は無視してこの2つの花を消していきましょう。

花と隣接して消せない時はクロプシーをずらすように下で消し、このときにイチゴと太陽を集めることを意識しておくといいです。

そして、この2つの花が消えたら、先に残りの2つの花を消します。

花が2つ残っていてもホタルは点灯させられますが、花が残っていないほうがホタルを点灯させやすいので、先に花を集めてしまいましょう。

花が集め終わったら、ホタルを全点灯させて集めます。

また、クロプシーは花やホタルを集めているときにもそれなりには集まるので、残りのノルマ分を集めてクリアします。

レベル529は花が早く集まれば集まるほどクリアしやすくなるので、攻略の鍵は花が握っています。

仲間の動物に関しては、使わなくても十分クリア出来ます。

でも、花を成長させることが出来るハンター人形を使うことでよりクリアしやすくなります。

ハンター人形を使った場合は、花と隣接させて消すのは一緒ですが、発動条件のイチゴを集めることも優先して攻略するといいです。

残りの仲間の動物の金魚とジャッカルはクロプシーを集めやすくしてくれて、花と隣接することもありますが、ホタル集めの邪魔もしちゃうので使わないのが吉です。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました