ファームヒーロー攻略 レベル597

レベル597

ファームヒーローのレベル597の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル597のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル597のクリア条件

レベル597のクリア条件

レベル597のクリア条件
1:移動回数19回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:16個
ニンジンニンジン:25個
イチゴイチゴ:50個

※移動回数は15回から19回に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル597のステージ概要

レベル597のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
花の種花の種
ウサギウサギ

●総マス数
上から6マス、7マス×2、8マス、7マス×2、6マスの合計48マス

花が3個が2ヶ所、6個が1ヶ所の計12個あります。

また、花の種が4個あり、その左隣りが水なのは初期配置固定です。

そして、ニンジンを奪うウサギが登場します。

落ちてくるクロプシーは5種類です。

続いて、レベル597の難易度についてです。

レベル597の難易度は難しい

レベル597は移動回数19回で花の種から作る花4個と最初からある花を12個の計16個集めないといけません。

また、クロプシーもウサギが登場して集めにくく、数こそ多くはないですが、集まりにくいです。

レベル597は動物を使っても何度も失敗する難しいステージになっています。

最後に、レベル597の攻略のコツです。

レベル597の攻略のコツ

レベル597では、最初の方で花の種を全部花にしてしまうと反対に攻略しにくくなります。

花の種と水が隣り合っているので花にしてしまいたい気持ちもありますが、1~2個を花にして攻略したほうがいいでしょう。

そして、何個か花を消して花の種と水が隣り合ったら花にして16個集めます。

移動回数的に花の種を5個以上使うのはほぼ無理なので、4個と最初にある花を全部集めてクリアします。

また、クロプシーはニンジンの方を優先して、収穫数の増えたもので花と隣接しているものだけを集めて、なんとか集めきりましょう。

ニンジンを奪うウサギですが、気絶はさせずにニンジンが消えることで連鎖することも狙って攻略したほうがいいです。

普通に連鎖を起こすだけではクリアが厳しいので、ウサギや動物の投げ入れたクロプシーからの連鎖もフル活用して攻略しましょう。

動物は、花を開花させてくれるノウサギが一番役立ち、勝手にウサギを気絶させてしまうオランウータンは一番使わないほうがいいです。

ノウサギを仲間にしていなくてオランウータンがいても、ヤドカリの方を使ったほうがいいでしょう。

また、ノウサギを仲間にするためにレベル450をやり直す価値は十分あります。

レベル597の攻略動画

レベル597の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

移動が回数が15回のときの攻略動画ですが、基本的な攻略は一緒です。

動画のようにノウサギを使うと攻略しやすくなるでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました