ファームヒーロー攻略 レベル644

レベル644

ファームヒーローのレベル644の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル644のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル644のクリア条件

レベル644のクリア条件

レベル644のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:オイスターとクロプシーを集める
オイスターオイスター:4個
太陽太陽:25個
水水:35個
ニンジンニンジン:45個

次に、ステージ概要についてです。

レベル644のステージ概要

レベル644のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーのニンジンニンジン
いじわるクロプシーの太陽太陽

●登場キャラ
オイスターオイスター

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から4マス、2マス、4マス、6マス、8マス×2、6マス、4マスの合計42マス

オイスターが4ヶ所に1個ずつあって初期配置は固定で、集めても追加で落ちてきません。

また、草むらマスが斜めに4マスあります。

落ちてくるクロプシーは5種類で、ニンジンと水と太陽はいじわるクロプシーも落ちてきます。

続いて、レベル644の難易度についてです。

レベル644の難易度は難しい

レベル644はいじわるクロプシーの混じる中でクロプシーを集め、オイスターも集めるステージ。

落ちてくるクロプシーが5種類なので連鎖もしにくく、クロプシーはもちろん、下の方にあるオイスターはかなり集めにくいです。

レベル643に続いてノルマ自体は低めですが、見た目以上に難易度の高いステージです。

レベル644は難しいステージといえるでしょう。

最後に、レベル644の攻略のコツです。

レベル644の攻略のコツ

オイスターとクロプシーを並行して集めていきます。

収穫数を増やして回収できそうなクロプシーがあればそちらを優先して攻略しましょう。

クロプシーは連鎖が起きるとどれくらいずれるかわかりにくいので、とにかく大きな連鎖を狙って増えたものを回収できるようならする感じでいいです。

また、オイスターは1ターンの連鎖で集められるのがベストで、2ターンかかる場合はクロプシーが2ターン目も消せる配置になるか確認してから隣接させて消してください。

どのオイスターも集めにくいですが、左右の両端のオイスターがより集めにくいので、そちらを優先しましょう。

レベル644も動物を使って攻略するのとしないのではかなり差があります。

一番おすすめなのはクロプシーが集めやすくなるトラで、次にオイスターが集めやすくなるトカゲです。

オウムガイも太陽が集めやすくなるので使ってもいいですが、オイスターを集めやすくなる場合と集めにくくなる場合があります。

そして、動物を使ってもまだ難しいので、クリアが目前まできていればカラーコレクターでクロプシーを集めたり、シャベルでオイスターを集めたりするといいでしょう。

レベル644の攻略動画

レベル644の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではトカゲを使い、カラーコレクターも使ってクリアしています。

このステージはアイテムを使わないとかなりクリアするのが難しいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました