ファームヒーロー攻略 レベル753

レベル753

ファームヒーローのレベル753の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル753のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル753のクリア条件

レベル753のクリア条件

レベル753のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:6個
ニンジンニンジン:100個
イチゴイチゴ:140個
太陽太陽:140個

次に、ステージ概要についてです。

レベル753のステージ概要

レベル753のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●出現ボム
ボムのニンジンニンジン

●登場キャラ
花
花の種花の種
種
ウサギウサギ

●特殊マス
氷

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×6の合計58マス

花が4個あり、花の種が2個あります。

花の種は最初にある分を使えば、追加で落ちてきます。

また、4ヶ所に氷があり、種も2つまで登場するステージです。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類で、ニンジンだけボムも登場します。

さらに、ニンジンを奪うウサギも出てきます。

続いて、レベル753の難易度についてです。

レベル753の難易度はやや難しい

レベル753は初期にある花と花の種で作った花を計6個集め、わりと多めのクロプシーを集めるステージ。

クロプシーが4種類で連鎖しやすく、数のわりには集まりやすいでしょう。

でも、ボムもウサギも登場するニンジンはやや集めにくいので、やや重点的に集める必要があります。

また、移動回数が16回と多くないのもこのステージを難しくしている要素です。

レベル753は難しいまではいきませんが、やや難しいと難しいの間くらいの難易度となっています。

最初のほうでつまづくとクリア確率がガクッと下がるので、最初のほうが肝心なステージでもあります。

最後に、レベル753の攻略のコツです。

レベル753の攻略のコツ

まずは、花の種を落としてきて水と隣接させ、花を作っていきましょう。

氷を消さなくても落ちてきますが、ステージを広く使うためにも氷を消せるチャンスがあれば消して攻略したほうがやりやすいです。

そして、花の種で花を2つ作ったら、ひたすら連鎖させて攻略しましょう。

種で草むらマスを作ってもいいですが、連鎖さえすればノルマをクリアできるので、連鎖のほうに移動回数をさいたほうがいいです。

また、ボムはそんなに多く落ちてこないのであまり意識しなくていいですが、連鎖に巻き込んで消せるようにするとクリアしやすいでしょう。

ウサギに関してはとにかく邪魔なので、花の近くなどのやりにくい場所でなければ気絶させてしまってください。

仲間の動物に関しては、花を集めやすくするペガサスが一番役に立ち、イエティとサーベルタイガーはそこそこ役立ちます。

初めて攻略するときは動物は使わずに攻略してみて、花が残ると感じたらペガサス、クロプシーが集まりにくいと感じたらイエティかサーベルタイガーを使って攻略するといいでしょう。

アイテムに関しては使ってクリアしてしまってもいいですが、レベル753なら使わなくてもクリア出来るので温存することをおすすめします。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました