ファームヒーロー攻略 レベル75

レベル75

ファームヒーローのレベル75の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル75のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル75のクリア条件

レベル75のクリア条件

レベル75のクリア条件
1:移動回数25回以内
2:クロプシーを集める
青りんご青りんご:51個
ニンジンニンジン:51個
イチゴイチゴ:51個
太陽太陽:51個

※集めるクロプシーの数がどれも1個ずつ減って、52個から51個に変更されました。

次に、ステージ概要についてです。

レベル75のステージ概要

レベル75のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーの青りんご青りんご
いじわるクロプシーのニンジンニンジン
いじわるクロプシーのイチゴイチゴ
いじわるクロプシーの太陽太陽

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から8マス×3、4マス×2、6マス、8マス×2の合計54マス

上から3列目から7列目の端に草むらマスが計18マスあります。

また、通常クロプシーは5種類、いじわるクロプシーは4種類出現します。

続いて、レベル75の難易度についてです。

レベル75の難易度はやや難しい

レベル75は移動回数が25回ありますが、クロプシーのノルマは高いです。

いじわるクロプシーも出るため、クロプシーを集めにくくなっています。

そして、集まっているクロプシーが偏って、他は集まっているのに失敗なんてことにもなりやすいでしょう。

レベル75はハードレベルらしいステージとなっています。

このステージはレベル74より草むらマスでいじわるクロプシーを通常クロプシーに戻すことを意識したほうがいいでしょう。

最後に、レベル75の攻略のコツです。

レベル75の攻略のコツ

レベル75では草むらマスを利用しつつ、大きな連鎖も起きなければクリアすることが難しいです。

いじわるクロプシーを通常クロプシーに戻したほうがいいですが、移動回数を使ってまでやるのではなく、連鎖に組み込むようにしましょう。

また、クロプシーが5種類なので連鎖も起きにくいのですが、たくさんのクロプシーを一度にに消すことで連鎖へとつなげたいです。

例えば、上のステージ概要の画像の場合なら、1ターン目で右下の青りんごを縦に消し、2ターン目で太陽の全消しを狙います。

とにかく大きな連鎖とクロプシーが偏り過ぎないように集めることを心がけてクリアしてください。

仲間の動物はいじわるクロプシーを戻してくれて青りんごも投げ入れてくれるシロクマが役立ちます。

レベル66をクリアした時点で☆3クリアしていない方はやり直してきてください。

シロクマは次のステージでも役立つのでやり直してきてでも仲間にしたほうがいいでしょう。

レベル75の攻略動画

レベル75の攻略動画を参考にしたい方はこちらをご覧ください。

動画でもシロクマを使って攻略しています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました