ファームヒーロー攻略 レベル792

レベル792

ファームヒーローのレベル792の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル792のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル792のクリア条件

レベル792のクリア条件

レベル792のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:花とヒツジ、クロプシーを集める
花花:12個
ヒツジヒツジ:8匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:185個
水水:185個

次に、ステージ概要についてです。

レベル792のステージ概要

レベル792のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
ヒツジヒツジ

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
横1辺が8マス、縦1辺が6マスの長方形で48マス

両端にヒツジが4匹ずつ計8匹います。

また、そのヒツジの道をふさぐように花があり、左右6個ずつ計12個です。

ヒツジを集めるための干草マスは大きなものがあり、4マス×6列の24マスあります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル792の難易度についてです。

レベル792の難易度はやや難しい

レベル792は花を消してヒツジを集めるステージ。

干草マスは大きいのでヒツジの数は多いですが、集めやすいです。

また、クロプシーを集める数も多く、かなりの連鎖がクリアには必要となっています。

レベル792はやることは明確でやや難しい程度のステージですが、ノルマが高くて失敗することも少なくありません。

最後に、レベル792の攻略のコツです。

レベル792の攻略のコツ

まずは、花を消していきましょう。

花を消すのに移動回数を使いたくないので、連鎖で少ないターンで集められるようにしてください。

花を全部消す前からヒツジを集めるようにし、花とヒツジを同時進行で集めていきましょう。

ヒツジは1匹ずつ干草マスへ移動させるのではなく、複数を同時に集めることを狙ってください。

挟まれているヒツジを先に集め、その間のクロプシーで干草マスへ移動させると2匹同時に集めやすいです。

そして、花とヒツジは早めに集めしまうようにして、クロプシー集めに移動回数をさきましょう。

紫玉ねぎと水を185個ずつ集めないといけないので、8ターンくらいはクロプシー集めにまわしたいです。

クロプシーを集めるときは全消しを狙うようにして大きな連鎖が起きるようにしましょう。

また、仲間の動物に関しては3匹のうちどれでもいいので使って攻略することをおすすめします。

花を集めるのを早くしてくれるクロウタドリがややおすすめですが、グリフィンやネズミもクロプシーを集めやすくしてくれるのでいいでしょう。

投げ入れられたクロプシーでヒツジが集めにくくなることもありますが、ヒツジは集めやすいステージなのでクロプシー集めの補助があったほうがいいです。

アイテムは使うほどのステージでないので、なるべく使わずにクリアしてください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました