ファームヒーロー攻略 レベル853

レベル853

ファームヒーローのレベル853の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル853のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル853のクリア条件

レベル853のクリア条件

レベル853のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ポピーとホタル、クロプシーを集める
ポピーポピー、:2個
ホタルホタル:3匹
ニンジンニンジン:185個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:185個

次に、ステージ概要についてです。

レベル853のステージ概要

レベル853のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ホタルホタル
ブルブル
ポピーポピー

●特殊マス
氷
バケツバケツ

●総マス数
上から4マス、6マス、7マス、6マス、5マス、6マス、7マス、8マスの合計49マス

ブルが2匹いて、その直線上にポピーが2個あります。

でも、5マス凍っているところがあり、最初はマッチさせられなくなっています。

また、バケツが8個あり、その上にホタルが3匹います。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類で、水は上からも普通に落ちてきます。

ただし、太陽はステージ開始時にある4個だけで上から落ちてくることはありません。

続いて、レベル853の難易度についてです。

レベル853の難易度は難しい

レベル853はホタルを集めてからバケツから水を出して氷を割り、ブルでポピーを集めるステージ。

ブルでポピーを集めるところまで運が悪いとなかなかいきません。

でも、ポピーを集められるときは必ずくるので攻略を続けましょう。

ただ、ポピーまで集まってもクロプシーが足りなくて失敗というのもあるので難しいステージです。

最後に、レベル853の攻略のコツです。

レベル853の攻略のコツ

まずは、ホタルを集めていきます。

ホタルはほとんどの場合2匹ずつ光らせることになるので、全点灯させるのはなかなかやりにくいです。

一番マッチしにくい右側を優先的に全点灯にし、左のホタルで調整して集めるといいでしょう。

後1回点灯させたら集まるというときにシャベルを使って集めるのもありです。

そして、ホタルを集め終わったらバケツから水を出していきます。

水はノルマではないので、氷さえ割れる分出せれば十分です。

氷を割ったら、ポピーを集められる配置になったときにブルを動かして集めます。

あとは、ニンジンと紫玉ねぎの185個ずつだけです。

クロプシーは他のものが全部集まってからだとかなり集めるのが厳しくなっています。

ホタルを集めているときは連鎖しにくいので、バケツから水を出すときやブルのところのクロプシーを調整するときも連鎖を狙うようにして集めましょう。

そして、どうしても足りないようならカラーコレクターを使ってクリアしてしまうのもありです。

また、仲間の動物に関しては使わないほうがやりやすいかもしれません。

ジンジャーブレッド・ブルを使って氷を割ってポピーを集めやすくするというのはありですが、投げ入れたクロプシーが邪魔になる場合も少なくないでしょう。

レベル853は仲間の動物ではなく、アイテムで調整したほうがクリアしやすいステージです。

レベル853の攻略動画

レベル853の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではジンジャーブレッド・ブルを使って攻略しています。

でも、動物は使わずに攻略し、アイテムで調整したほうがクリア確率は高いでしょう。

また、シャベルを3つ使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました