ファームヒーロー攻略 レベル89

レベル89

ファームヒーローのレベル89の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル89のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル89のクリア条件

レベル89のクリア条件

レベル89のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:4個
ニンジンニンジン:60個
イチゴイチゴ:60個
太陽太陽:60個

次に、ステージ概要についてです。

レベル89のステージ概要

レベル89のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
花

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
左が上から3マス×3、4マス、3マス×3、4マス、右が3マス、4マス、3マス×3、4マス、3マス×2の合計52マス

左と右のステージがくっついておらず、分断されています。

そして、両方のステージに花が2つずつの計4個です。

また、両方のステージ端が縦一列の草むらマスで、8マス×2の計16マスあります。

続いて、レベル89の難易度についてです。

レベル89の難易度はやや難しい

レベル89はステージが分断されていて攻略しにくいです。

また、花も5マス離れて設置されているため、連鎖なしで1度に2つ開花させられるのは全消しのときだけでしょう。

とにかく、連鎖も駆使して左右両方のステージで花を集めてください。

クロプシーは4種類なので連鎖はしやすく、草むらマスもあるのでそこそこ集めやすいです。

どのクロプシーでもいいので全消しすれば両方のステージで配置を大きく変えることができ、連鎖にも期待できます。

ただ、移動回数は18回しかないので難易度は高いでしょう。

最後に、レベル89の攻略のコツです。

レベル89の攻略のコツ

レベル89では草むらマスを最初は意識せず、とにかく花を消していきましょう。

草むらマスを活用しなくても連鎖が起きやすいため、クロプシーは集まりやすいです。

そして、花に隣接して消せるクロプシーがなくなってしまうとクロプシーの位置を調整するために移動回数を消費させられます。

そうならないために、クロプシーを消したときに落ちてくるクロプシーをあらかじめ確認し、花の周りのクロプシーがバラバラにならないようにしましょう。

花を消す順番は特にありませんが、より下に花のある左のステージの方を優先的に攻略したほうがいいです。

そして、左右両方の花を集めてしまったら、ノルマに達成していないクロプシーを集めてクリアします。

このときは連鎖と草むらマスで集められるのですぐに集まるでしょう。

また、レベル89を攻略するときは仲間の動物を使ったほうがクリアしやすいです。

花を集めやすくしてくれるワニを使い、発動条件の太陽を多めに集めて攻略すればクリアは難しくありません。

レベル89の攻略動画

レベル89の攻略を動画で確認したい方はこちらを参考にしてください。

動画でもワニを使用して攻略しています。

ワニを仲間にしていない方はレベル38をやり直してきたほうがレベル89に何度も挑戦してクリアするよりも早いです。

ワニは今後も役立つキャラなのでこの機会に仲間にしておきましょう。

⇒レベル38へ

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました