ファームヒーロー攻略 レベル881

レベル881

ファームヒーローのレベル881の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル881のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル881のクリア条件

レベル881のクリア条件

レベル881のクリア条件
1:移動回数29回以内
2:ポピーとクロプシー、ヒツジを集める
ポピーポピー:1個
青りんご青りんご:180個
イチゴイチゴ:180個
ヒツジヒツジ:2匹

次にステージ概要についてです。

レベル881のステージ概要

レベル881のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
ヒツジヒツジ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー
ブルブル
ポピーポピー

●特殊マス
干草マス干草マス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から7マス、6マス×3、7マス、8マス×2、7マスの合計55マス

ブルが1匹いて、ポピーは花に囲まれています。

花はノルマではありません。

また、ヒツジが2匹いて、干草マスは3マスあります。

ヒツジも干草マスもイカダくだりの上にあり、イカダくだりは合計8マスです。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類で、ファイヤークラッカーも登場します。

続いて、レベル881の難易度についてです。

レベル881の難易度はやや難しい

レベル881はイカダくだりで動くヒツジを集めたり、ポピー周りの花を消してからブルで集めたりとやることの多いステージ。

花はノルマではないので全部消す必要はありませんが、ブルが通れる道分は消さなくてはいけません。

また、クロプシーを集める数も2種類180個ずつと多く、連鎖は必須です。

ファイヤークラッカーも出るのでうまく使って攻略しましょう。

レベル881はやや難しいと難しいの間くらいの難易度となっています。

最後に、レベル881の攻略のコツです。

レベル881の攻略のコツ

まずは、1ターン目でヒツジが集められないか確認してください。

初期配置が良ければ1匹目のヒツジを集められるので先に集めておきましょう。

そして、攻略にうつっていくんですが、レベル881はヒツジばっかりやブルばっかり、花ばっかりなどの集中的に攻略するのはおすすめではありません。

毎ターン全体を見回すようにして、このターンはヒツジを動かす、このターンはブル、このターンは花を消すと臨機応変に対応していってください。

また、ヒツジを集めるときはイカダくだりからおろしておくと集めやすく、干草マスが近づいてきたときに集めましょう。

ブルに関しては下に移動させる場合はヒツジを最低でも1匹集めてから移動させ、ポピーを集めてください。

ヒツジが2匹とも残っているときにブルを下に移動させるのもやりにくいですし、動かしたとしてもヒツジも集めにくくなるので気をつけましょう。

もしくは、右に移動させて下に移動させて集める方法もあります。

こちらはヒツジがいても移動はできるのでどちらかというと右から下に移動させてポピーを集めるのがおすすめです。

花はファイヤークラッカーも利用しながら直接マッチもさせ、ブルを右に移動させた場合はポピーの上2つ、下に移動させた場合はポピーの左2つを消して攻略しましょう。

クロプシーは連鎖が出来るタイミングでたくさん集めるようにし、ヒツジやポピーの方を優先してください。

そして、レベル881はこれらをバランスよく攻略してはじめてクリアできます。

全体を見るということが大事なので、集中して何かばかり集めないようにして攻略しましょう。

仲間の動物はファイヤークラッカーをたくさん使いやすくなるエンペラーペンギンを使うと攻略しやすいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました