ファームヒーロー攻略 レベル961

レベル961

ファームヒーローのレベル961の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル961のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル961のクリア条件

レベル961のクリア条件

レベル961のクリア条件
1:移動回数34回以内
2:ヒツジと花、クロプシーを集める
ヒツジヒツジ:4匹
花花:18個
水水:35個
イチゴイチゴ:140個

次に、ステージ概要についてです。

レベル961のステージ概要

レベル961のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ヒツジヒツジ
ヘイシードヘイシード

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

花が18個あり、ヘイシードが2個囲まれています。

また、ヒツジが2匹×2ヶ所の計4匹です。

さらに、バケツが4個設置されていて、水はバケツからしか出現しません。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル961の難易度についてです。

レベル961の難易度は難しい

レベル961は干草マスを作るまでにターンがかかり、なかなかヒツジを集められないステージ。

移動回数は34回と多いですが、ターンが足りなくなって失敗することは少なくありません。

花とイチゴはノルマを達成するのは難しくありませんが、水とヒツジがきついでしょう。

レベル961はハードレベルらしいステージです。

最後に、レベル961の攻略のコツです。

レベル961の攻略のコツ

まずは、花を消していきます。

花をより早く集めるために仲間の動物のオカピを使って攻略したほうがいいでしょう。

そして、バケツ周りの花が消えたら水を出し、干草マスを作ってください。

干草マスを作る位置は下から3列目で作るのがベストで、それが無理なら2列目や4列目でもいいです。

また、干草マスが作れてからもバケツから水を出し、水も集めるようにしなければいけません。

クロプシーはイチゴの方は勝手に集まることも多いので、そこまで意識しなくていいです。

花が消えてステージが広くなると全消しが起こりやすく、いつの間にか140個集まってしまうなんてこともあります。

ただ、あまりにも連鎖しないと140個にいかないので、そういう場合だけ意識して集めてください。

レベル961は花を早く消せば消すほどヒツジ集めや水集めに余裕ができるので、花をいかに早く消せるかがクリアを左右してくるでしょう。

そして、難しいステージなので、水が足りない場合はボーナスポイントとカラーコレクターで集めたり、ヒツジを集めるときにシャベルでクロプシーをずらしたり、アイテムも使うつもりで攻略したほうがクリア確率があがります。

レベル961の攻略動画

レベル961の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

仲間の動物はオカピがおすすめですが、水が集めにくいステージということでヒグマを使って攻略するのもありです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました