ファームヒーロー攻略 レベル979

レベル979

ファームヒーローのレベル979の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル979のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル979のクリア条件

レベル979のクリア条件

レベル979のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:クロプシーを集める
ニンジンニンジン:50個
太陽太陽:50個
水水:50個
イチゴイチゴ:50個

次に、ステージ概要についてです。

レベル979のステージ概要

レベル979のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

イカダくだりが15マスあり、そのうち8マスの上には花があります。

また、左上に15マスのスライムマス、右下に28マスの草むらマスがあり、草むらマスの上は全て氷です。

氷の中のクロプシーはランダムとなっています。

そして、落ちてくるクロプシーは5種類です。

続いて、レベル979の難易度についてです。

レベル979の難易度はやや難しい

レベル979はクロプシーを集める数は少ないですが、氷を割って草むらマスを開放しないとほとんど集められません。

イカダくだりで動くクロプシーをうまく使って氷を割っていく必要があります。

また、花がなければもう少しクリアしやすいですが、8個の花がなかなか邪魔です。

氷以外に花も消して攻略しやすい環境を作りましょう。

レベル979はやや難しいと難しいの間くらいの難易度です。

最後に、レベル979の攻略のコツです。

レベル979の攻略のコツ

まずは、氷をどんどん割っていきましょう。

花もノルマではありませんが、少なくしたほうが攻略しやすいです。

仲間の動物は氷を割ってくれるシャチを使うといいですが、最初は発動条件のニンジンを集められないのでなかなか発動してくれません。

でも、ステージをより広くするのには貢献するので使って攻略したほうがいいでしょう。

そして、氷を半分の14マス以上割ったらクロプシー集めの方を優先して攻略してください。

氷を割るのに移動回数を使いすぎてもクリアしにくくなるので、残りの氷は連鎖やシャチで破壊するようにしたほうがいいでしょう。

また、クロプシーを集めるときは収穫数の増えているものを優先的に集め、バランスも考えて集めてください。

集まっているクロプシーがあまりにも偏ってしまうと、1種類のクロプシーが足りなくて失敗なんてことになりかねません。

アイテムに関しては使わなくても十分クリアできます。

でも、どうしてもクリア出来ない場合は使って攻略しましょう。

集めるのはクロプシーだけなので草むらマスをある程度開放してからアイテムを使えばすぐにクリア出来ます。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました