ファームヒーロー攻略 レベル980

レベル980

ファームヒーローのレベル980の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル980のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル980のクリア条件

レベル980のクリア条件

レベル980のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ヒツジとポピー、クロプシーを集める
ヒツジヒツジ:1匹
ポピーポピー:3個
水水:75個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:75個

次に、ステージ概要についてです。

レベル980のステージ概要

レベル980のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ブルブル
ポピーポピー

●特殊マス
干草マス干草マス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から7マス、8マス×3、5マス、8マス、4マス×2の合計52マス

ブルが1匹いて、ポピーは3個あります。

ポピーは3個ともイカダくだりの上にあり、イカダくだりはその3マス以外にも13マスあって計16マスです。

また、ヒツジが1匹いて、干草マスが2マスあります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル980の難易度についてです。

レベル980の難易度は難しい

レベル980はポピーもヒツジも集めにくいステージ。

イカダくだりで動くポピーは集められるタイミングがかなり限定されます。

また、ヒツジもイカダくだりでクロプシーが毎ターン変わるので調整するのが難しいです。

クロプシーに関しては、連鎖さえ起きていれば集まってくるノルマですが、連鎖が全然起きなくて集まらない場合もあります。

レベル980はハードレベルではないですが、難しいステージです。

最後に、レベル980の攻略のコツです。

レベル980の攻略のコツ

1ターン目にブルを上に動かせるなら動かしてイカダくだりに乗せましょう。

これが出来るとかなりポピーを集めやすく、無限ライフがあるときはこの配置がくるまでやり直してもいいくらいです。

ブルが動かせないような配置の場合は、ヒツジを右側へと移動させましょう。

ヒツジを端から動かすのもなかなか厳しいステージなのでブルを動かせない場合はヒツジを動かすといいです。

ブルもヒツジも動かせないような場合は左下の方でクロプシーを消し、クロプシーの配置を調整しましょう。

2ターン目以降はブルとヒツジを併行して集めていき、そのターンに適した行動をして攻略してください。

ヒツジがブルに当たってしまわないように注意しましょう。

また、クロプシーは連鎖さえ起きれば勝手に集まるくらいなのでそこまで気にしなくていいです。

集まりそうになかったら連鎖を狙って集めるといいでしょう。

仲間の動物も特に使う必要はありません。

投げ入れたクロプシーのおかげでブルやヒツジが動かせるときもありますが、反対もあるので諸刃の剣です。

レベル980では、アイテムを使うこと前提で攻略したほうがいいです。

イカダくだりでタイミングが限定されるので、シャベルを使ってクロプシーをずらしてポピーやヒツジを集めるようにしましょう。

シャベルは3つ以上にして攻略し、他のアイテムはクロプシーが集まらなかったときに使ってください。

レベル980の攻略動画

レベル980の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画では攻略のコツとは違うブルの動かし方をしています。

この方法なら初期配置が恵まれていなくてもポピーを集めることが出来るでしょう。

ただ、移動回数はこちらのほうがかかります。

ポピーを早く集めてしまってヒツジ集めに集中したい方は最初にイカダくだりにブルをのせて集めましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました