ファームヒーロー攻略 レベル981

レベル981

ファームヒーローのレベル981の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル981のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル981のクリア条件

レベル981のクリア条件

レベル981のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは4種類
青りんご青りんご
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
イチゴイチゴ
ニンジンニンジン

次に、ステージ概要についてです。

レベル981のステージ概要

レベル981のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から6マス、4マス、7マス、5マス、7マス、5マス、6マス、3マスの合計43マス

イカダくだりが12マスあり、そのうち半分の6マスは凍っています。

イカダくだりにのってるクロプシーはニンジンで固定で、氷の中身もニンジンです。

また、イカダくだり以外は全て草むらマスで31マスあります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル981の難易度についてです。

レベル981の難易度はやや難しい

レベル981はイカダくだりでクロプシーの配置が毎ターン変わるランシッドステージ。

イカダくだりは補助にも妨害にもなり、他は補助の草むらマスがたくさんと妨害の氷が少しあるだけです。

また、大きな草むらマスがあるため、ランシッドのライフの減り方は緩やかになっています。

どのクロプシーを消してもライフが減るのもやりやすく、攻略はわりとしやすいステージといえるでしょう。

レベル981は大きな連鎖は必要ですが、難易度はそんなに高くありません。

マジックビーンズのボーナスも何度か攻略してみてクリア出来なければ使うといいです。

最後に、レベル981の攻略のコツです。

レベル981の攻略のコツ

レベル981は仲間の動物のシャチを使って攻略しましょう。

イカダくだりの氷があるとクロプシーが落ちてくるのを妨害してしまいます。

氷は自分でも割るようにし、シャチにも壊してもらって攻略するとやりやすいでしょう。

また、シャチを仲間にしていない場合はヒョウトカゲかイッカクを使って攻略してもいいです。

そして、絶対にシャチが必要というわけでもないので、早急にやり直してくる必要はないでしょう。

ただし、このステージ以降もシャチは役立つのでこの機会に仲間にしておいてもいいです。

レベル981の攻略は氷さえ壊してしまえば、あとは大きな連鎖を狙って攻略するのみ。

全消しは常に探し、収穫数の増えたものも回収しながらランシッドのライフを0にしてください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました