ファームヒーロー攻略 レベル983

レベル983

ファームヒーローのレベル983の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル983のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル983のクリア条件

レベル983のクリア条件

レベル983のクリア条件
1:移動回数26回以内
2:ヒツジとクロプシーを集める
ヒツジヒツジ:4匹
太陽太陽:125個
ニンジンニンジン:125個
青りんご青りんご:125個

次に、ステージ概要についてです。

レベル983のステージ概要

レベル983のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
ヒツジヒツジ

●特殊マス
氷
干草マス干草マス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から7マス、8マス、7マス×2、8マス×2、5マス×2の合計55マス

ヒツジが2匹×2ヶ所の計4匹で、干草マスは9マスあります。

干草マスは全て凍っていて、氷は他にも9マスあって計18マスです。

また、イカダくだりが5マス×2ヶ所の計10マスあり、ヒツジは4匹とものっています。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル983の難易度についてです。

レベル983の難易度はやや難しい

レベル983は氷を割って干草マスを開放し、イカダくだりがきたタイミングでヒツジを集めるステージ。

移動回数はわりと多いので、ヒツジを干草マスに移動させるチャンスはそれなりにやってきます。

また、クロプシーの数も3種類を各125個とそこそこですが、そこまで集めにくいということもないでしょう。

クロプシーよりもヒツジをいかに集められるかといったステージです。

レベル983の難易度はやや難しいと難しいの間くらいでしょう。

最後に、レベル983の攻略のコツです。

レベル983の攻略のコツ

まずは、氷を割っていきます。

氷を早く割るために仲間の動物のシャチを使って攻略しましょう。

シャチを使った場合は、直接氷を割らなくても連鎖でニンジンを集めるようにして攻略することも可能なので、攻略の幅が広がります。

そして、氷が割れて干草マスが開放されたらイカダくだりが来たタイミングでヒツジを動かしてください。

ヒツジを干草マス以外のマスに一旦降ろして移動させるよりも干草マスに直に移動させたほうがいいです。

移動回数の関係で干草マスまでこないようなときはイカダくだりから降ろして移動させるのはありでしょう。

また、クロプシーに関しては氷を割りながら連鎖を狙って集めます。

クロプシーはヒツジを動かすときは集めにくいので、氷を割る時とヒツジを集めきった後で主に集めるようにしましょう。

アイテムに関しては、ヒツジが干草マスの近くにいるタイミングで動かしたいのでシャベルを準備しておくとクリアしやすいです。

他のアイテムはヒツジが集まったときにクロプシーが足りなかったときだけ使えばいいでしょう。

でも、出来れば使うのはシャベルまででクリアしたいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました