ファームヒーロー攻略 レベル160

レベル160

ファームヒーローのレベル160の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル160のクリア条件です。

スポンサーリンク
アドセンス336-280

レベル160のクリア条件

レベル160のクリア条件

レベル160のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ワニとクロプシーを集める
ワニワニ:2匹
水水:50個
ニンジンニンジン:80個
イチゴイチゴ:80個

次に、ステージ概要についてです。

レベル160のステージ概要

レベル160のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ

●登場キャラ
ワニの卵ワニの卵(3段階目のみ)

●特殊マス
氷
バケツバケツ
草むらマス草むらマス

●総マス数
1辺が8マスの正方形から1列目の真ん中2マスを取った形で合計62マス

バケツが4ヶ所設置され、その周りに氷が22マスあります。

氷の下は全て草むらマスです。

また、最下部の凍ったワニの卵は固定で4個設置され、上部の2個のワニの卵も固定になっています。

そして、凍った水のクロプシーの場所も固定でそれ以外のクロプシーはランダムでかわります。

続いて、レベル160の難易度についてです。

レベル160の難易度は難しい

レベル160はやることが多い割に移動回数は20回しかなくて難しいステージ。

草むらマスがたくさんあり、落ちてくるキャラも3種類なのでニンジンとイチゴは各80個でも集まりやすいです。

ただ、水はバケツからしか出現しないので水を出す必要があり。50個でもそこそこ集まりにくくなっています。

そして、ワニの卵は下へ落としていくことで集め、1匹目を集めると上からも少しだけ落ちてきます。

その卵を利用してもいいですし、両方を下でも集めてもいいです。

最後に、レベル160の攻略のコツです。

レベル160の攻略のコツ

レベル160ではまず、バケツの上の氷を割ります。

バケツの上の氷
※画像は以前の内容ですが、氷を割ることは昔も今も一緒です。

そして、氷を割ったらバケツに隣接して消し、水を出します。

水で氷を割ることでバケツを使える数が増え、ワニの卵も下に落とせるでしょう。

ワニが集まるまではでクロプシーを集めることよりもワニを集めることを優先したほうがいいです。

また、1匹目を集めれば上からもワニの卵の3段階目が落ちてくるのでそれを利用して集めてもいいでしょう。

ワニを集めきったころには、連鎖などである程度クロプシーが集まっているので草むらマスと連鎖を利用して集めて下さい。

クロプシーは水を優先的に、ニンジンとイチゴもノルマを達成するように集めましょう。

移動回数がとにかく足りないステージなので後1マスでワニの卵が揃うときなどにシャベルを使って1ターン節約するのもありです。

また、仲間の動物は氷を割ってくれるダチョウが役立ちます。

氷をいかにうまく割れるかはかなりクリアを左右するので、ダチョウを仲間にしているなら使って攻略しましょう。

レベル160のクリア例

レベル160の初期配置

レベル160のこの初期配置を攻略のコツに従って攻略していきます。

まずは、バケツ周りの氷を割り、水を出して氷を割っていきました。

バケツの上の氷を割ることは当たり前ですが、バケツの下の氷を割ることでも氷を割りやすくなります。

今回はあまり氷がうまく割れずに連鎖も大連鎖まではなかったですが、残り4ターンでここまできました。

残り4ターン

まずは1匹目のワニを集め、バケツ下の氷を破壊して2匹目のワニを集めにかかりました。

1匹目のワニを消したことで新しく3個まで卵が出てきますが、うまく落ちてこなかったです。

2匹目のワニがうまく揃ってくれるとだいぶ楽なんですが、今回は無理でした。

そして、残り1ターンでワニ以外が集まった状態までなんとかこぎつけました。

残り1ターン

イチゴを消すことでワニを集めることが出来、なんとかクリア。

レベル160クリア

レベル160は初期配置が恵まれていないとかなり攻略しにくいです。

氷が全然割れないとはじまらないので、諦めてライフを失うことも少なくありませんでした。

でも、今回のように最初はうまくいかなくても挽回できることもあります。

レベル160の攻略動画

レベル160の攻略を動画で確認したい方はこちらをご覧ください。

動画ではダチョウを使い、シャベルも使用しています。

クリア出来そうなところまでいくことが少ないので、アイテムを無理に温存しようとせずに使ってクリアしましょう。

スポンサーリンク
アドセンス336-280
Top