ファームヒーロー攻略 レベル1238

レベル1238

ファームヒーローのレベル1238の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1238のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1238のクリア条件

レベル1238のクリア条件

レベル1238のクリア条件
1:移動回数22回以内
2:ホタルとキノコ、クロプシーを集める
ホタルホタル:2匹
キノコキノコ:10個
水水:25個
太陽太陽:60個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1238のステージ概要

レベル1238のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
ホタルホタル
キノコキノコ

●特殊マス
氷
バケツバケツ
雪だるまマス雪だるまマス

●総マス数
上から4マス、6マス、7マス、6マス×5の合計47マス

ホタルが2匹います。

また、バケツが1個あり、水はバケツからしか出現しません。

さらに、氷が4マス、雪だるまが発生するマスが2マスあります。

氷の中身のクロプシーは水で固定です。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

クロプシー以外にキノコが登場しますが、最初にある1個を消したりしないと落ちてきません。

続いて、レベル1238の難易度についてです。

レベル1238の難易度はやや難しい

レベル1238はホタルを集め、バケツから水を出して氷を割り、キノコと2種類のクロプシーを集めるステージ。

レベル1200台にしては移動回数が多く、ノルマもそこまで高くないため、クリアしやすい部類のステージです。

ホタル集めで手こずるときついですが、何度か攻略すればクリア出来るでしょう。

レベル1238はやや難しい程度のステージとなっています。

最後に、レベル1238の攻略のコツです。

レベル1238の攻略のコツ

レベル1238は仲間の動物を使わなくても十分クリア可能です。

ただ、使ったほうがクリアしやすいのは確実で、氷を割ってくれるネズミイルカかバケツから水を出してくれるスカンクを使ってもいいでしょう。

そして、攻略はホタル集め→バケツから水を出して氷を割る→キノコ集め→水と太陽集めの順でやっていくといいです。

最初のホタル集めで移動回数を使いすぎるとクリアしにくくなるので、少し点灯させたらシャベルで集めてしまってもいいでしょう。

初期の移動回数が多いので、5ターン以内で集められるならシャベルも使わなくてもいいです。

また、シャベル以外のアイテムに関しては、基本的に使う必要がありません。

どうしても集めきれない場合にだけ使うようにし、アイテムは今後のステージのために温存してください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました