ファームヒーロー攻略 レベル1461

レベル1461

ファームヒーローのレベル1461の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1461のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1461のクリア条件

レベル1461のクリア条件

レベル1461のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは2種類
水
ニンジンニンジン

次に、ステージ概要についてです。

レベル1461のステージ概要

レベル1461のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
水

●登場キャラ
種
ウサギウサギ

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から6マス×4、8マス×3、4マスの合計52マス

イカダくだりが12マス、氷が14マス、草むらマスが6マス、スライムマスが6マスあります。

氷の中身のクロプシーはランダムです。(草むらマスの近くのニンジン3個は固定)

また、ニンジンを奪うウサギが登場します。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

クロプシー以外に種が登場。

続いて、レベル1461の難易度についてです。

レベル1461の難易度はやや難しい

レベル1461は氷を割って使えるステージを広くし、種で草むらマスを増やして攻略するランシッドステージ。

ウサギも登場するので、適度に気絶させて攻略した方がやりやすいです。

また、ランシッドのライフを減らせるのはニンジンと水だけ。

そして、移動回数は18回です。

レベル1461はやや難しいと難しいの間くらいの難易度でしょう。

マジックビーンズでのボーナスは使わなくてもクリア出来ます。

何度か攻略してみてライフを減らしきらないときは使ってクリアするといいでしょう。

最後に、レベル1461の攻略のコツです。

レベル1461の攻略のコツ

レベル1461は仲間の動物を使って攻略した方がいいです。

氷を割ってくれて水も投げ入れてくれるフチアを使うのがおすすめで、いじわるクロプシーを戻してくれるリピッツァナーもそこそこ活躍します。

ニンジンを投げ入れてくれるキーウィもいいんですが、ウサギの気絶は自分でやったほうがいいので使うなら他2匹のうちどちらかにした方がいいです。

また、攻略は氷を割るところからはじめましょう。

草むらマスの近くの氷を割ってステージを広くし、ある程度広くなったら種も使っていきます。

あらかじめある草むらマスの近くで種を使い、草むらマスを広くするといいでしょう。

種を2,3個使ったら水とニンジンを集めていき、種と水が隣り合ったら草むらマスも増やして攻略。

集める段階までいったらウサギは邪魔なので、気絶させましょう。

ウサギがニンジンを奪ってかえっていくことで氷が割れることもあるので、はじめのうちは気絶させなくていいです。

あとは、ニンジンと水を連鎖で集め、ランシッドのライフを0にしてクリアしてください。

アイテムに関しては、使わなくてもクリア可能。

ですが、氷を割ったり、クロプシーを集めたりするのにシャベルを使って攻略するとやりやすいです。

トラクターなどのアイテムはマジックビーンズのボーナスを使ってゲームオーバーになりたくないときにだけ使うようにしましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました