ファームヒーロー攻略 レベル187

レベル187

ファームヒーローのレベル187の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル187のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル187のクリア条件

レベル187のクリア条件

レベル187のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:12個
水水:60個
イチゴイチゴ:60個
ニンジンニンジン:60個

次に、ステージ概要についてです。

レベル187のステージ概要

レベル187のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水

●登場キャラ
花

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から6マス×2、8マス×2、6マス×2の合計40マス

花が真ん中に12個連なり、その下がスライムマスになっています。

また、ステージの端は草むらマスになっていて、左右合わせて16マスです。

続いて、レベル187の難易度についてです。

レベル187の難易度はやや難しい

レベル187は移動回数が18回しかない中、花を12個も集める必要があり、クロプシーも60個と多めのステージ。

でも、落ちてくるクロプシーは3種類で連鎖もしやすく、難しすぎるということはありません。

ただ、花を消せば消すほどスライムマスにクロプシーがいって集めにくくなるやりにくいステージです。

最後に、レベル187の攻略のコツです。

レベル187の攻略のコツ

花が消えるとクロプシーが集めにくくなりますが、花が残るとクリアできないので消していきます。

花を消すときは左右どちらかから集中して消して、左右を繋げたほうがクロプシーを消しやすく、連鎖もしやすくなります。

そして、連鎖で増えたクロプシーを草むらマスで回収し、花とクロプシーをうまく集めながら攻略しましょう。

花が消える前にある程度草むらマスでクロプシーを集めてしまうのもありですが、花を消してしまって連鎖で増やしたほうがクリアしやすいです。

仲間の動物は花を集めやすくしてくれるT・レックスがおすすめです。

T・レックスを使った場合は最初から花を消しにいかず、草むらマスである程度クロプシーを集めてから花を消していく攻略法もできます。

T・レックスがいるのといないのとでは攻略のしやすさが大きく変わるので、仲間にしていない場合はレベル165をやり直してくるのもありなくらいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました