ファームヒーロー攻略 レベル186

レベル186

ファームヒーローのレベル186の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル186のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル186のクリア条件

レベル186のクリア条件

レベル186のクリア条件
1:移動回数28回以内
2:クロプシーを集める
水水:50個
太陽太陽:50個
ニンジンニンジン:50個
青りんご青りんご:50個

※移動回数が30回から28回に変更されています

次に、ステージ概要についてです。

レベル186のステージ概要

レベル186のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス
バケツ

●総マス数
上から8マス、6マス、4マス、2マスの図形と2マス、4マス、8マス×3の図形が離れていて、合計は50マス

上の方の図形は全部草むらマスで氷が6個あります。

氷の中のクロプシーは水で固定です。

初期配置の氷の中の水以外は上から落ちてくることはなく、バケツから出すしかありません。

また、バケツは下の方の図形に2つ設置されています。

続いて、レベル186の難易度についてです。

レベル186の難易度はやや難しい

レベル186は草むらマスがたくさんあり、移動回数も28回と多いですが、なかなか難しいです。

水を出すためにはバケツのある下の図形で消す必要があり、草むらマスを中心に消していく方法は使えません。

このステージの草むらマスは補助的扱いで基本的には下でクロプシーを集めることになります。

そのため、クロプシーが50個でもかんたんに集まるというわけではありません。

最後に、レベル186の攻略のコツです。

レベル186の攻略のコツ

下の図形のバケツの周りでクロプシーを消し、水を出して上の図形の氷を破壊します。

L字消しやT字消しなどでクロプシーが増えたときは上で消すのもありです。

でも、基本は下でバケツから水を出しながら攻略します。

そして、水が50個集まりきったら、草むらマスを中心に残りのクロプシーを集めてもいいです。

ただ、草むらマスの方のステージは狭いので消せなくなってしまうことも少なくありません。

水が集まりきってからも水を出しながら収穫数が多いときだけ草むらマスを利用したほうがクリアしやすいでしょう。

仲間の動物は水が集めやすくなるポニーかオックスを使って攻略するとクリアしやすいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました