ファームヒーロー攻略 レベル189

レベル189

ファームヒーローのレベル189の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル189のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル189のクリア条件

レベル189のクリア条件

レベル189のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:クロプシーとヒヨコを集める
イチゴイチゴ:40個
太陽太陽:40個
水水:40個
ヒヨコヒヨコ:10羽

※イチゴ・太陽・水のノルマは各30個から40個に変更され、ヒヨコのノルマも5匹から10匹に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル189のステージ概要

レベル189のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
卵卵(2段階目のみ)

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から6マス、4マス×2、6マス、4マス、8マス×3の合計48マス

上から1列目から4列目までの左半分が草むらマス、右半分がスライムマスでどちらも10マスずつあるステージ。

また、ヒヨコの卵は2段階目のみ落ちてきます。

続いて、レベル189の難易度についてです。

レベル189の難易度は難しい

レベル189は右側から落ちてくるクロプシーはほとんどいじわるクロプシーになるので集めにくいステージ。

ヒヨコはノルマは10匹ですが、2段階目の卵しか落ちてこないのでそこそこ集めやすくなっています。

レベル189はヒヨコよりもクロプシーを意識して集めたい難しいステージです。

最後に、レベル189の攻略のコツです。

レベル189の攻略のコツ

レベル189は右側で消すといじわるクロプシーばかり落ちてくるので左側を中心にクロプシーやヒヨコを集めます。

レベル189は左半分で
※画像は以前のステージの形ですが、左側中心で攻略するのは一緒です。

ヒヨコもある程度は集めないといけませんが、それよりもクロプシーが集めにくいのでクロプシー優先で集めて下さい。

7,8匹までは積極的に集めるのもありですが、10匹集めきってからクロプシーを集める攻略するスタイルはこのステージではオススメできません。

また、毎ターン草むらマスの部分でクロプシーが集められないかをチェックしたほうがいいです。

クロプシーを動かせる範囲が小さく、このクロプシーがなければ消せるなんて場合はシャベルを使っていくのもありなくらいでしょう。

仲間の動物は投げ入れてくれるクロプシーがありがたいので、どれかを使って攻略するといいです。

ライオンを使ったからといって必ずクリアできるわけではないので、マジックビーンズの消費の少ないトリケラトプスかシマウマでいいでしょう。

レベル189のクリア例

レベル189の初期配置

レベル189のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

新しいステージの形とノルマですが、前の条件より少し楽なくらいで実際に攻略してみると難しかったです。

クロプシーの偏りに注意して、ヒヨコもきちんと集めていく必要があると感じました。

10ターン経過

10ターン経過時でイチゴを後6個、太陽を後2個、水を後8個、ヒヨコを後3匹まで集まりました。

この時点でヒヨコが5匹集まってないとかなりクリアが厳しくなります。

また、クロプシーの方も偏り過ぎずに20個程度集まってないと厳しいです。

イチゴと太陽が集まった後

さらに2ターン使って、太陽とイチゴを集めきりました。

今回はクロプシーの集まりがよかったので先に集めきる作戦でいきました。

水も集まった後

残り6ターンでクロプシーはコンプし、残すはヒヨコ3匹となりました。

見えているところだけでも2匹は集められるので後は1匹分落としてくるだけです。

ただ、ここでなかなかヒヨコが落ちてこず、残り2ターンでやっと集められるときがきて、1ターンでヒーロモードに入りました。

レベル185クリア

今回はクリアできましたが、序盤で順調に集まっていても終盤で狙ったものが落ちてこず失敗もありました。

同じように、初期配置に恵まれても失敗することもあるので油断せずにノルマをクリアしたほうがいいステージでしょう。

また、クリア寸前までいったならアイテムを使ってクリアするのもありです。

レベル189の攻略動画

レベル189の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではライオンを使っています。

マジックビーンズが無駄になることもあるので使わないほうがいいですが、動画のようにシャベルなども使って絶対クリアするのを目指しているなら使って攻略してもいいでしょう。

コメント

  1. hirokawa yuki より:

    いつも参考にさせていただいております。

    今回もと思い189ステージを検索したところ、
    クリア条件が変わっていることに気がつきましたのでご連絡しました。

    イチゴ40、太陽40、水40、ヒヨコ10になっていました。

    ご確認をお願いします。

    • ファームヒーロー攻略管理人 より:

      hirokawa yukiさん、ありがとうございます。

      ファームヒーローはときどきクリア条件が変わりますね。

      レベル189も確認したところ、
      イチゴ40、太陽40、水40、ヒヨコ10に変わっていました。

      また、189の場合はステージの形まで変わっています。
      左中心で集めていって草むらマスを使える時は使うという感じで
      前の条件よりやりやすくなっています。

Top
タイトルとURLをコピーしました