ファームヒーロー攻略 レベル190

レベル190

ファームヒーローのレベル190の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル190のクリア条件です。

スポンサーリンク
アドセンス336-280

レベル190のクリア条件

レベル190のクリア条件

レベル190のクリア条件
1:移動回数45回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:4個
イチゴイチゴ:151個
太陽太陽:151個
水水:51個

※イチゴと太陽のノルマが各200個から各151個に、水のノルマが100個から50個に変更されました。

次に、ステージ概要についてです。

レベル190のステージ概要

レベル190のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水水(氷に入っている分のみ)

●登場キャラ
花

●特殊マス
スライムマススライムマス
バケツバケツ
氷

●総マス数
上から7マス×8の合計56マス

バケツは右側に5個、左側に1個設置されています。

左のステージはほとんど凍っていて、氷の中の水は固定です。

種の場所も固定で消せば、2個になるまで上から落ちてきます。

また、花も左側に4個設置されています。

そして、右側のステージはスライムマスと通常マスが交互にあります。

続いて、レベル190の難易度についてです。

レベル190の難易度は難しい

レベル190は移動回数が45回と多いですが、バケツから水を出して氷を破壊したり、種で草むらマスを作るなどやることも多いです。

また、クロプシーのノルマも水が51個、太陽が151個、イチゴが151個と多いです。

でも、落ちてくるクロプシーは3種類なので連鎖はおきやすくなっています。

ステージの右側は半分がスライムマスになっているので最初は消してもクロプシーを集められません。

種を使ってクロプシーを集められる場所を増やしていく必要があります。

そして、移動回数が多いステージなので失敗すると時間をとられてしまうステージです。

最後に、レベル190の攻略のコツです。

レベル190の攻略のコツ

バケツから水を出さないと氷を破壊できないのでまずはいじわるクロプシーでもかまわずに消して、水を出していきます。

氷を破壊することで左でも消せるようになりますが、バケツは3つ使ったほうが攻略しやすいので基本的には右で消すのがいいです。

そのため、右側で種を使ってスライムマスを消して草むらマスにしていくといいでしょう。

種を右側に落とすためには画像の3ヶ所の氷を消す必要があります。

氷を破壊する場所

そして、移動回数は多いステージなので種は他のステージよりも多めに使うことが可能です。

だいたい5個前後を目安に種を使っていくといいでしょう。

そして、右側で水を出しながらクロプシーを集め、左側の氷を破壊していって花を集めます。

左下の花は特に残りやすいので消せるときは優先してそこを消すようにしましょう。

花を消してしまえば、後は草むらマスや連鎖で足りないクロプシーを集めればクリアです。

仲間の動物は花の取り残しを防止してくれるT・レックスか水とイチゴを集めやすくなるヒグマを使うといいでしょう。

いじわるクロプシーから通常クロプシーに戻してもあまり意味がないので、ライオンは使う価値がありません。

スポンサーリンク
アドセンス336-280
Top