ファームヒーロー攻略 レベル1502

レベル1502

ファームヒーローのレベル1502の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1502のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1502のクリア条件

レベル1502のクリア条件

レベル1502のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ヒツジとクロプシーを集める
ヒツジヒツジ:2匹
イチゴイチゴ:30個
水水:20個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1502のステージ概要

レベル1502のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
種
ヘイシードヘイシード
ヒツジヒツジ

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス
雪だるま雪だるま

●総マス数
横1辺が7マス、縦1辺が8マスの長方形で56マス

ヒツジが2匹いて、干草マスはありません。

干草マスはヘイシードと水から作る必要があります。

また、草むらマスが17マス、スライムマスが37マス、雪だるまマスが3マス。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル1502の難易度についてです。

レベル1502の難易度は難しい

レベル1502はヘイシードで干草マスを作り、ヒツジを集めるステージ。

スライムマスが広くて通常クロプシーの水が用意しにくいため、種で草むらマスを増やした方がいいでしょう。

また、クロプシーのノルマはイチゴ30個と水20個と低いです。

草むらマスで何度かマッチすれば、すぐに集まるでしょう。

そして、移動回数は20回で、多くも少なくもありません。

レベル1502はヒツジを集めるまでにターンを要するので、難易度は高めです。

最後に、レベル1502の攻略のコツです。

レベル1502の攻略のコツ

レベル1502は動物を使ってもほとんど発動しません。

リピッツァナーは使う意味がないですし、フチアも1,2回しか発動しないので使わない方がいいでしょう。

また、攻略は種で草むらマスを増やし、ヘイシードで干草マスを作っていきましょう。

種もヘイシードも画面の下の方で使い、ヒツジもクロプシーも下の方で集めるようにすると攻略しやすいです。

ヘイシードで干草マスを作るときに、縦でも横でもいいので2つ並んで作れるとヒツジをより集めやすくなります。

クロプシーに関しては、ヒツジを集め終わってから草むらマスと干草マスの上で通常クロプシーを何度かマッチすれば集まるでしょう。

仲間の動物も使わないので、そこまで早くクロプシーを集めきる必要はありません。

どうしても集まりきらなかった場合は、ボーナスポイントとカラーコレクターを併用すれば、すぐに集まります。

種やヘイシードをずらすときやヒツジ周りのクロプシーを調整するときにシャベルがあると便利なので、時間で回復するアイテムとシャベル3つ用意して攻略するのがおすすめです。

レベル1502の攻略動画

レベル1502の攻略を動画で確認したい方はこちらをご覧ください。

動画でも仲間の動物は使わず、シャベル3つを使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました