ファームヒーロー攻略 レベル1518

レベル1518

ファームヒーローのレベル1518の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1518のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1518のクリア条件

レベル1518のクリア条件

レベル1518のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:花と黒ヒツジ、ヒツジ、クロプシーを集める
花花:16個
黒ヒツジ黒ヒツジ:4匹
ヒツジヒツジ:4匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:200個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1518のステージ概要

レベル1518のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
ヒツジヒツジ
黒ヒツジ黒ヒツジ
オイスターオイスター

●特殊マス
干草マス干草マス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×4、6マス、4マスの合計52マス

ヒツジが4匹、黒ヒツジが4匹いて、干草マスは8マスあります。

また、花が16個、イカダくだりが16マスです。

そして、落ちてくるクロプシーは5種類となっています。

クロプシー以外にオイスターが落ちてくる設定。

続いて、レベル1518の難易度についてです。

レベル1518の難易度はやや難しい

レベル1518は花を集め、ヒツジと黒ヒツジを干草マスに移動させて集めるステージ。

ノルマにはないオイスターが邪魔をしてきますが、適度に消したり一番下まで落としてしまったりして集めましょう。

また、クロプシーのノルマは紫玉ねぎの200個のみ。

クロプシーはそれなりに連鎖すれば、集めるのは難しくありません。

そして、移動回数は多めの設定の23回ですが、余裕はあまりないです。

レベル1518はやや難しいと難しいの間くらいの難易度でしょう。

最後に、レベル1518の攻略のコツです。

レベル1518の攻略のコツ

レベル1518は残さず花を集めるのになかなか苦労します。

そのため、花も紫玉ねぎも集めやすくなるクロウタドリを使って攻略するといいでしょう。

花だけを集めてくれるビーバーや紫玉ねぎを投げ入れるだけのレオパルドモスもそこそこ活躍します。

クロウタドリを仲間にしていない場合は、どちらかを使って攻略するといいです。

また、攻略は花集めからはじめ、ヒツジや黒ヒツジが集められるタイミングがあれば集めていってください。

イカダくだりでヒツジ周辺のクロプシーが毎ターン変わるため、タイミングが大事です。

ヒツジたちを集めるためにシャベルでクロプシーをずらして攻略するのもありでしょう。

黒ヒツジを先に集めると干草マスがなくなりますが、黒ヒツジ4匹に対して干草マスは8マスですし、基本的には真横に移動させて集めるので気にしなくて大丈夫。

オイスターは邪魔ですが、消しても消しても落ちてくるので連鎖に巻き込んで消したり、一番下まで落としてしまって攻略しましょう。

そして、移動回数が尽きる前に、花、ヒツジ、黒ヒツジ全てを集め、クロプシーのノルマも達成できればクリア。

アイテムは、クロプシーをずらすのにシャベルを用意しておけばよく、トラクターなどは必要ないでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました