ファームヒーロー攻略 レベル229

レベル229

ファームヒーローのレベル229の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル229のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル229のクリア条件

レベル229のクリア条件

レベル229のクリア条件
1:移動回数28回以内
2:ワニとクロプシーを集める
ワニワニ:3匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:45個
イチゴイチゴ:45個

次に、ステージ概要についてです。

レベル229のステージ概要

レベル229のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●登場キャラ
ワニの卵ワニの卵

●特殊マス
氷

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

上から4列目から8列目にかけて4個ずつ×5列の氷があります。

氷の中身は3段階目のワニの卵の6個は固定で他の14個はランダムです。

また、落ちてくるワニの卵は1段階目のみです。

続いて、レベル229の難易度についてです。

レベル229の難易度は難しい

レベル229はワニを3匹集めるのがきつく、難易度の高いステージです。

ワニを集める数が多い分、ワニの卵がたくさん落ちてきますが、そのせいで連鎖も起きにくくなっていきます。

それでも、紫玉ねぎとイチゴはそこそこ集まりやすいですが、ワニを集めきっても足りずに失敗してしまうこともあるくらいです。

ワニばかりに気をとられてばかりいられないので余計に難しくなっています。

最後に、レベル229の攻略のコツです。

レベル229の攻略のコツ

ワニを集めるのが大変なのでワニを中心に集めていきます。

氷を割っていき、初期配置固定の3段階目のワニの卵をうまく使って集めましょう。

移動回数を節約するためにも理想としては氷の中の卵をフル活用し、横消しで3匹とも集めてしまいたいです。

1からワニを3匹集めるのは無理なので、最低でも1~2匹は氷の中のものを利用してください。

また、氷を割るときは左右どちらかから集中して割るようにし、両方から中途半端に割るのはやめたほうがいいでしょう。

あとは、紫玉ねぎとイチゴも勝手に集まることは少ないので、たくさん回収できるときに回収して集めます。

仲間の動物はワニの卵を割ってくれるツルか氷を割ってくれるダチョウを使うと攻略しやすいです。

レベル229の攻略動画

レベル229の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではダチョウを使って攻略しています。

また、ワニを横消しでなく、縦消しで集めたので最後の1匹を集めるのが厳しかったですね。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました