ファームヒーロー攻略 レベル711

レベル711

ファームヒーローのレベル711の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル711のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル711のクリア条件

レベル711のクリア条件

レベル711のクリア条件
1:移動回数31回以内
2:ポピーとヒヨコ、花、クロプシーを集める
ポピーポピー:1個
ヒヨコヒヨコ:2羽
花花:7個
ニンジンニンジン:75個

次に、ステージ概要についてです。

レベル711のステージ概要

レベル711のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
ニワトリニワトリ
ブルブル
ポピーポピー

●総マス数
上から3マス、5マス、7マス、8マス×2、7マス、5マス、3マスの合計46マス

ブルが下に1匹いて、ポピーはステージ真ん中の方に1個あり、周りに花が7個あります。

また、ニワトリが3羽いて、卵はニワトリからしか出現しません。

そして、ブルが直進するときに卵も消されてしまうので注意です。

落ちてくるクロプシーは4種類になっています。

続いて、レベル711の難易度についてです。

レベル711の難易度は難しい

レベル711は花を集めているときからニワトリが卵を出すような配置なので、とても窮屈なステージです。

また、ブルとポピー単体でみればそんなに集めるのは難しくありませんが、花やニワトリが障害物になるのでやや集めにくくなっています。

卵もブルが消してしまうこともあり、かなり集めにくいでしょう。

クロプシーは1種類のニンジンだけで75個なのでそれなりの連鎖が何度か起これば集まらないことはないです。

レベル711は難しいステージになっています。

最後に、レベル711の攻略のコツです。

レベル711の攻略のコツ

まずは、出来るだけニワトリから卵を出さないようにして花を消します。

花を消してブルが通れるようになったら移動させましょう。

ブルの通り道

ブルを集める方法はニワトリも利用すると複数ありますが、基本は上からか右から集めるのが基本です。

ポピーは早めに集めておいて、ブルが卵を消さないようにあまり隣接しないところに移動させておくと攻略しやすいです。

ポピーを集め終わったら、残りの花とニワトリからの卵でヒヨコ、ニンジンを集めてクリアします。

レベル711は動物ステージなので仲間の動物は使えないので、どうしてもクリアできない場合はアイテムを使って攻略しましょう。

カラーコレクターでニンジンをたくさん集めれば☆3クリアはすぐできるので、どうせアイテムを使うなら☆3を目指しましょう。

スカンクはそこまで活躍の場はないですが、ファームクラブのプレゼントもあるので出来るだけ☆3でクリアすることをおすすめします。

コメント

  1. より:

    711がどうしても進めません。こちらの攻略を見ても、同じ711なのにステージが違います。

    • ファームヒーロー攻略管理人 より:

      ファームヒーローはステージが変更されることがよくあります。

      新しい設定では、移動回数が大幅に減っていますが、ニワトリから卵を出さなくていいです。
      そのため、前の設定よりもクリアしやすくなっています。

      花を早く集めてしまい、ブルでポピーを集めて攻略しましょう。
      花を早く集めてしまえば、クロプシーが連鎖で集めやすくなり、ポピーも早く集めてしまえばクロプシー集めに回せるターンが増え、クリアしやすくなります。

      どうしてもクリア出来なければ、シャベルなどのアイテムも使ってクリアしてください。

Top
タイトルとURLをコピーしました