ファームヒーロー攻略 レベル268

レベル268

ファームヒーローのレベル268の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル268のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル268のクリア条件

レベル268のクリア条件

レベル268のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:クモとクロプシーを集める
クモクモ:1匹
太陽太陽:50個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:50個

次に、ステージ概要についてです。

レベル268のステージ概要

レベル268のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
クモクモ

●特殊マス
クモの巣クモの巣

●総マス数
上から4マス、6マス×4、8マス×2、6マスの合計50マス

クモが1匹いて、移動するクモの巣は2つあります。

それ以外には特別なことはなく、落ちてくるキャラの種類は5種類です。

続いて、レベル268の難易度についてです。

レベル268の難易度はやや難しい

レベル268は266,267に続いて、クモが登場します。

今までの2ステージは難易度は低めでしたが、レベル268は難易度が戻ってやや難しいです。

クモの糸を消してクモを集める必要もあり、太陽と紫玉ねぎも増やして集めないと集まりきりません。

難易度以上にやりにくさもあるステージです。

最後に、レベル268の攻略のコツです。

レベル268の攻略のコツ

レベル268は太陽と紫玉ねぎを増やして集めることとクモを早く集めることが大事です。

クモが巣を移動しても糸は残りますが、連鎖のことを考えると糸も出来るだけ消したほうがいいです。

また、素早くクモを集めるためにも出来れば右下の巣の周りだけでもキャラを調整してクモを集めやすくしたほうがいいでしょう。

右上の巣はキャラを調整しても連鎖でずれてしまうので、右下を調整するのがオススメです。

縦でも横でもいいので、2個同じキャラを糸のところにできれば素早く消せます。

どうしてもクリアできなくてアイテムを使う場合、シャベルでクモの糸を選択すると糸を消すことも出来ます。

仲間の動物を使うならクジャクを使えば一層クリアしやすくなるでしょう。

レベル268のクリア例

レベル268の初期配置例

レベル268のこの初期配置を、攻略のコツに従って攻略していきます。

まずは、左下のクモを移動させるためにクモの糸を破壊します。

次に移動するのは上の方の巣ですが、右下の巣の周りのクロプシーも2個並ぶように調整してもいいです。

クモを移動させる前

2つ目の巣へ移動したクモ

最初のクモの巣から移動させるのに4ターンかかりましたが、糸をはられたところのクロプシーは恵まれました。

このクロプシーがバラバラだと攻略しにくいんですが、連鎖ですぐずれるので調整は難しいです。

調整したい場合は、クモの巣の右側のクロプシーをある程度整えておくのがいいかもしれません。

ただ、2個目の巣よりも3個目の巣のクロプシーの調整が大事なので、そこまでシビアに考えなくてもいいでしょう。

今回は右下がイチゴ2個揃ったので、3個目の巣への移動はスムーズでした。

2つ目のクモの巣から移動する前

3つ目のクモの巣へ

3つ目のクモの巣に移動したクモを集めてしまいます。

クロプシーを調整しておかないとこれだけ移動回数が残ってもクリア出来ないことがあります。

クロプシーをずらすのに移動回数がもったいない感じもしますが、太陽や紫玉ねぎを集めながらでいいので調整することをオススメします。

クモの糸を破壊

クモを集め終わる

クモを集め終わったので、後は太陽33個と紫玉ねぎ27個を集めます。

クモを集めることに注力したので、クロプシーの集まりのほうはイマイチでした。

クモと同時進行でクロプシーを集めたい方はもっと連鎖を狙うようにして攻略しましょう。

太陽と紫玉ねぎを@10個

紫玉ねぎのノルマ完了

先に紫玉ねぎが集まりきりましたが、ステージ上に太陽があまりなく、結構きつい状態でした。

そして、その後も太陽はあまり出ず、最後のターンで連鎖を狙ってなんとか集めきることが出来ました。

レベル268クリア

レベル268はクジャクを使うことでクリアのしやすさが全然違います。

クジャクを使えるならクロプシーの調整も気にしなくてもクモを集めることが出来、クロプシーも集めやすいです。

動物もアイテムもなしだと10回に1回くらいしかクリア出来ないので、どちらかを使ってクリアしてしまうことをオススメします。

レベル268の攻略動画

レベル268の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画でもクジャクを使って攻略しています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました