ファームヒーロー攻略 レベル272

レベル272

ファームヒーローのレベル272の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル272のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル272のクリア条件

レベル272のクリア条件

レベル272のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:クモとクロプシーを集める
クモクモ
青りんご青りんご:40個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:40個
太陽太陽:40個

※青りんご・紫玉ねぎ・太陽のノルマは各50個から各40個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル272のステージ概要

レベル272のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●出現ボム
ボムの太陽太陽
ボムの水

●登場キャラ
クモクモ

●特殊マス
バケツバケツ
クモの巣クモの巣

●総マス数
横が8マス、縦が4マスの長方形と横が8マス、縦が3マスの長方形で合計56マス

バケツが上の長方形のほうの端に4個ずつ計8個設置されています。

下の長方形のほうにクモがいて、クモの巣は2つあります。

また、水はバケツ以外からも落ちてきて、落ちてくるキャラの種類は4種類です。

太陽と水のボムが出現します。

そして、クモが初期配置でいるところの周りは上下に水2個ずつと太陽1個で固定されています。

続いて、レベル272の難易度についてです。

レベル272の難易度は難しい

レベル272は移動回数が15回でクモを2回移動させる必要もあり、クロプシーの数もなかなかです。

クロプシーは連鎖が起これば集まりますが、クモはクロプシーを動かせる範囲も狭いのでかなり集めにくくなっています。

レベル272はクモを集めるところが窮屈でクロプシーの数も少なくはなく、難易度の高いステージです。

最後に、レベル272の攻略のコツです。

レベル272の攻略のコツ

レベル272は上でクロプシーを集めながら、バケツから水を飛ばしてクモを集めて攻略していきます。

クモの糸の中が水で動かせば消せる時もバケツから水を出して消したほうがいいです。

クモの糸を消すことにターンを使うと下では連鎖が起きにくいのでクロプシーが集まらないです。

そして、特に消しにくい右のクモの巣の周りはあらかじめ水にしておいたほうがいいです。

水にしたい部分

赤枠のどちらかを水にしておけば、糸を壊しやすくクモを集めやすいです。

他のクロプシーにしてしまうと周りのクモの糸を壊す必要もあり、移動回数が余分にかかります。

レベル272は基本は上でクロプシーを消し、クモは効率よく集めて攻略しましょう。

レベル272のクリア例

レベル272の初期配置例

レベル272のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

クモの周りは初期配置固定ですが、他のところはランダムなので大きく変わります。

クモの糸を直接消してもいいですが、基本は上で攻略したほうがいいです。

今回もクモの巣の近くに水はありましたが、上でバケツを刺激しながら攻略していきました。

クモが2つ目の巣に移動

3ターン目で水が飛んでクモが2つ目の巣へと移動しました。

右下は水が揃っていましたが、水が飛んでくれば消えてしまうことも考えてクモの糸の破壊を優先しました。

せっかく右下の水を調整していても水の全消しなどで歯車がくるうこともあるので、クモの糸を破壊することを優先したほうがいいでしょう。

クモが3つ目の巣へ移動

3つ目の巣へクモを移動させましたが、水はうまく調整出来ませんでした。

そのかわり、糸が残っているところが少なかったので、まだクリア出来る確率は低くなかったです。

反対に、クモの糸がたくさん残っていて、クモの周りに水が入ってないとクリア確率は大きく下がります。

そして、ここからはクロプシーを集めることも優先しつつ、水をバケツから出していきました。

クモを集める前

残り3ターンで、青りんごと紫玉ねぎのノルマもあと少し、太陽はノルマをクリア、クモを集める寸前まできました。

クロプシーがかなり増えていたら先に回収しても良かったですが、そこまで増えていなかったのでまずはクモを集めてしまいました。

クモを集め終わる

難しいクモを集め終わってノルマももう少しでしたが、紫玉ねぎが集まりきらずに失敗する可能性もある配置でした。

中途半端に紫玉ねぎを集めても失敗する可能性があったので、あえて太陽を消しました。

そして、次のターンで、青りんごを4つ消して、紫玉ねぎの収穫数を増やして連鎖することでクリアしました。

あえての太陽消し

レベル272クリア

レベル272はクモを集めるのが難しいんですが、クロプシーが足りずに失敗することも少なくありません。

また、動物を仲間にするステージなので動物の手を借りることも出来ないです。

ただ、アイテムは使えるのでシャベルでクモの糸を破壊すればクリアしやすくなります。

そして、☆3クリアしてクモを仲間にしたいので、カラーコレクターを使ってもいいので☆3クリアするようにしましょう。

レベル272の攻略動画

レベル272の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

レベル272はクリア出来ることも少ないので、クリアするときは☆3クリアしたほうがいいでしょう。

ヒーローモードに入った後でもカラーコレクターなどを使ってクロプシーを大量に集めてクリアすることをおすすめします。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました