ファームヒーロー攻略 レベル337

レベル337

ファームヒーローのレベル337の攻略情報をお届けします。

レベル337は24回目のランシッド戦です。

それではまず、レベル337のクリア条件からです。

スポンサーリンク

レベル337のクリア条件

レベル337のクリア条件

レベル337のクリア条件
1:移動回数24回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする。
3:ライフを減らせるクロプシーは4種類。
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
イチゴイチゴ
太陽太陽
青りんご青りんご

次に、ステージ概要についてです。

レベル337のステージ概要

レベル337のステージ概要

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーの紫玉ねぎ紫玉ねぎ
いじわるクロプシーのイチゴイチゴ
いじわるクロプシーの太陽太陽
いじわるクロプシーの青りんご青りんご

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス
雪だるまマス雪だるまマス

●総マス数
横1辺が6マス、縦1辺が8マスの長方形で48マス

最上部の6マスが雪だるま発生マスになっています。

また、上から4列目と7列目の6マスずつ計12マスが草むらマスです。

ステージの半分は凍っていて、上から5列目から8列目の24マスが氷になっています。

落ちてくるクロプシーは4種類で、全ていじわるクロプシーです。

続いて、レベル337の難易度についてです。

レベル337の難易度は難しい

レベル337は凍っていてステージが狭い上、雪だるまが6マスから発生する厄介なステージ。

落ちてくるのがいじわるクロプシーだけなので草むらマスを利用しないとライフを削れません。

草むらマスを通らせば通常クロプシーに戻せるので連鎖でも回収できるようになります。

ライフの削れ方はそこそこですが、やりにくさもあって難易度は高いです。

マジックビーンズを使わなくてもクリア可能ですが、どうしてもクリア出来ない時は使いましょう。

最後に、レベル337の攻略のコツです。

レベル337の攻略のコツ

まずは、ステージを広く使って連鎖でもクロプシーを集められるように氷を破壊していきます。

下から2列目の草むらマスを目指して氷を破壊していきましょう。

また、雪だるまもたまってきます。

草むらマスでクロプシーを回収できて、雪だるまも何個か消せるときにでも消すようにしましょう。

草むらマスを開放したら、連鎖と草むらマスをフル活用してクロプシーを集めます。

レベル337は氷を壊して下の草むらマスを早く開放できるかどうかが攻略の鍵をにぎってくるステージです。

レベル337のクリア例

レベル337の初期配置の例

レベル337のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

このステージは氷の中身に同じクロプシーが2個並んでいるところが多ければ多いほど良いです。

反対に、氷の中身のクロプシーがあまりにバラバラだと氷を割る段階で移動回数がかかりすぎてクリアしにくいでしょう。

では、まずは氷を壊していきます。

5ターン後

開始から5ターンで6個の氷を壊しました。

レベル337では、たまに雪だるまを戻す必要もあるので、草むらマスで集められそうなときを利用して雪だるまを減らして攻略してください。

青りんごを消しつつ、紫玉ねぎの連鎖も狙えて雪だるまを戻せる今回のような配置の場合は、氷を割るのを中断してもいいので優先して消しましょう。

さらに3ターン後

さらに氷を割っていき、たまにクロプシーも集めて攻略していきました。

適度に雪だるまを戻す必要もあるので、今回もイチゴの氷を割るよりも雪だるまを戻すほうを優先しました。

開始から13ターン後

その後も同じように適度に雪だるまを戻しながら、クロプシーも集められるなら集めて攻略していきます。

残り7ターン

氷がこれくらい割れたら、もう氷を割る必要はありません。

残りのターンは、雪だるまも適度に消しながらクロプシーを集めるほうに集中します。

残り5ターン

残り5ターンでランジットのライフは残り30%です。

これくらいなら十分クリア圏内ですが、バリケードの鍵を取りたいなら次のターンくらいでクリアする必要があります。

残り3ターン

残り3ターンで雪だるまもここまで少なければ、クロプシーを集めるほうだけを優先して攻略していきます。

後は残りターン以内にライフを0%に出来るかだけです。

残り2ターン

レベル337クリア

クリアは出来ましたが、これではバリケードの鍵は取れません。

レベル337では、マジックビーンズでのボーナスや動物、アイテムを全く使わないでバリケードの鍵を取るのは取れないことはないですが、難しいです。

そこで、マジックビーンズでの+1ボーナスと動物のタコかワシ、トラクターとカラーコレクターを使えば十分取れます。

+2ボーナスでもいいですが、+1ボーナスにしておいたほうがいいでしょう。

これだけ使っても初期配置によってはバリケードの鍵を取れないこともあるので、+2ボーナスを使うより+1ボーナスで2回挑戦するほうが取りやすいです。

レベル337の攻略動画

レベル337の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではワシを使っていますが、どちらかというとタコの方がおすすめです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました