ファームヒーロー攻略 レベル139

レベル139

ファームヒーローのレベル139の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル139のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル139のクリア条件

レベル139のクリア条件

レベル139のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:クロプシーを集める
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:11個
イチゴイチゴ:21個
太陽太陽:11個

※ノルマは紫玉ねぎが12個から11個、イチゴが25個から21個、太陽が25個から11個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル139のステージ概要

レベル139のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ(初期配置のみ)
太陽太陽
水

●特殊マス
スライムマススライムマス

●総マス数
横1辺が6マス、縦1辺が8マスの長方形で合計48マス

上から2列目、4列目、6列目に2マスずつスライムマスが合計6マスあります。

続いて、レベル139の難易度についてです。

レベル139の難易度は難しい

レベル139の紫玉ねぎはレベル99の青りんごのように初期配置が固定されています。

レベル139の紫玉ねぎ

6個しかないのに11個集めなければいけないので必ず増やして集めないといけません。

また、イチゴや太陽も集めやすいわけではないので、それも難易度をあげています。

レベル139は少しだけノルマは下がりましたが、難しいステージです。

最後に、レベル139の攻略のコツです。

レベル139の攻略のコツ

まずは、上の紫玉ねぎを落としてくる必要があります。

横にずらしてしまうとスライムマスでいじわるクロプシーになってしまうこともあるので、出来るだけ縦に落とすようにしてください。

縦に3個消しだと2回落とすことでちょうどいい位置にきてくれます。

落としてからは収穫数が11個以上になるようにしてから消して下さい。

紫玉ねぎの収穫前

紫玉ねぎを集めきったらイチゴと太陽を集めます。

イチゴと太陽以外のキャラならスライムマスにいってもいいので収穫数を増やすためにうまく利用して集めましょう。

レベル139は落ちてくるキャラが5種類なので集めにくく、紫玉ねぎを無事に集めきっても失敗することのある難しいステージです。

仲間の動物は使わないで攻略しましょう。

紫玉ねぎを投げ入れてくれるワシとトカゲは発動条件の紫玉ねぎが集まらないので意味がありませんし、プレーリードッグは投げ入れたイチゴが紫玉ねぎを消してしまうことがあります。

そのため、どうしてもクリアできない場合はアイテムを使ってください。

ボーナスポイントとカラーコレクターを使えば、紫玉ねぎを1ターン目に集めることも可能です。

レベル139のクリア例

レベル139の初期配置

レベル139のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

まずは、紫玉ねぎを落としていきました。

今回の配置だとイチゴや太陽も集められてなかなか恵まれた配置でした。

収穫数が増えた太陽を回収したことで太陽のノルマの11もクリアしました。

太陽が集まった時

左の紫玉ねぎを増やして集めるべく、青りんごを4個消して収穫数を増やしました。

紫玉ねぎを集める前

左の紫玉ねぎを集めたときに水の全消しも起きて、右の紫玉ねぎも連鎖で消え、紫玉ねぎが集まりきりました。

紫玉ねぎのノルマをクリア

そして、下のイチゴを消すことでイチゴのノルマも達成し、クリアしました。

レベル139クリア

今回はとても恵まれた配置で星3クリアすることができました。

紫玉ねぎをきちんと落として集め、イチゴと太陽を増やして回収すれば何回かに1回はクリアできます。

レベル139の攻略動画

レベル139の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画も動物を使わずに攻略しています。

レベル139はとにかく紫玉ねぎを集めることが大事なので、それを最優先に攻略しましょう。

紫玉ねぎが集まったのにゲームオーバーになりそうなとき、イチゴや太陽をアイテムで集めてクリアしてしまってもいいくらいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました