ファームヒーロー攻略 レベル339

レベル339

ファームヒーローのレベル339の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル339のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル339のクリア条件

レベル339のクリア条件

レベル339のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:クロプシーを集める
青りんご青りんご:25個
ニンジンニンジン:25個

※移動回数は15回から16回に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル339のステージ概要

レベル339のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●特殊マス
氷
雪だるまマス雪だるまマス

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

雪だるまが発生するマスが左右に4マスずつ計8マスあります。

また。氷は左右に8マスずつ計16マスです。

そして、レベル339は左右の縦2列の配置は初期配置固定となります。

左の雪だるまの中に青りんごが4個、右の雪だるまの中にニンジンが4個入っているのも固定です。

落ちてくるクロプシーは5種類ですが、青りんごとニンジンは消した分が追加で落ちてくる設定となっています。

続いて、レベル339の難易度についてです。

レベル339の難易度は難しい

レベル339は青りんごとニンジンを各25個で移動回数は15回とノルマの数字だけなら低いです。

でも、青りんごとニンジンはあまり落ちてこず、氷を割るのに移動回数をかなり使うため、とても集めにくいです。

レベル339は難しいステージです。

ただ、アイテムを使えばクリアは楽でどうしてもクリア出来ないときはアイテムを使ってクリアしましょう。

最後に、レベル339の攻略のコツです。

レベル339の攻略のコツ

まずは、青りんごとニンジンを集めるために氷を割っていきます。

連鎖などでうまくいったとしても両方の氷を割るとなるとかなりの移動回数を使ってしまいます。

両方の氷を消した図

氷を割ってしまったら、出来るだけ収穫数を増やして回収します。

氷がスムーズに割れるのが何回かに1度でさらに青りんごやニンジンがうまく落ちてこないとクリアが難しいです。

アイテムを使うことも考慮したほうがいいでしょう。

レベル339はうまく氷が割れたときに時間で回復するアイテムを使ってクリアしてしまうのもありなステージです。

レベル339のクリア例

レベル339の初期配置の例

レベル339のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

まずは、いかに少ない移動回数で左右の氷を壊すかが大事です。

今回は左側の氷が壊しにくそうだったので、右側の氷を壊していきました。

右側の氷を全部破壊

右側の氷の破壊はスムーズにいき、2ターンで全部壊せました。

ここで、ニンジンの収穫数を大きく増やせそうなら集めてもいいです。

でも、今回は特に増やせそうになかったので、左側の氷を破壊していきました。

左側の氷も全部破壊

左側の氷も落ちてくるクロプシーに恵まれて、4ターンで壊し切ることが出来ました。

氷を全部破壊したので、後は青りんごとニンジンを増やして集めるだけです。

ここまでうまくいっても、青りんごとニンジンがうまく集まらずに失敗するのがレベル339の難しいところです。

青りんごを集める前

雪だるまの中にも青りんごがあるので、青りんごを増やして集めます。

本当は4個消しやT字,L字消しなどで収穫数を増やし、消したら25個以上集まるのがベストです。

青りんごを19個回収

青りんごを集めやすいように落としておきます。

青りんごを落とす

青りんごがうまく落ちてきてくれたので集めてしまいました。

青りんごを集め終わる

残るはニンジンだけですが、あれだけ余裕のあった移動回数も残り3回しかありません。

3ターンで集めきるのは難しいですが、諦めるのはもったいないので攻略します。

ニンジンを少し集める

残り1ターンでニンジンが後10個のところまで集まりました。

ただ、+2が3個のニンジンを消しても1個足りません。

ここまできたらアイテムを使って攻略してしまったほうがいいです。

左上のニンジンをシャベルで回収してから消すか、+1ボーナスを使って消すか、カラーコレクターで集めてしまうというのもあります。

でも、今回はここであえてアイテムは使わずにニンジンが落ちて消えてくれることを願って消しました。

レベル339クリア

運良くニンジンが落ちてきてくれて、アイテムを使わずに攻略できました。

今回のように最初がうまくいっていてもクリア出来るとは限りません。

アイテム縛りさえしなければもっと楽に攻略できます。

また、動物のチューチュー人形かフグを使えば、落ちてきにくいクロプシーを投げ入れてくれるので攻略しやすいです。

トナカイはせっかく壊しやすい氷を中途半端に壊してしまうので使わないほうがいいでしょう。

レベル339の攻略動画

レベル339の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではブラキオサウルスを使っていますが、日本版はこのステージで使うことはできません。

仲間の動物はチューチュー人形かフグを使って攻略しましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました