ファームヒーロー攻略 レベル57

レベル57

ファームヒーローのレベル57の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル57のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル57のクリア条件

レベル57のクリア条件

レベル57のクリア条件
1:移動回数21回以内
2:クロプシーを集める
青りんご青りんご:40個
ニンジンニンジン:40個
太陽太陽:40個
水水:40個

次に、ステージ概要についてです。

レベル57のステージ概要

レベル57のステージ概要

●登場キャラ
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス

●総マス数
上下2列ずつが6マスで真ん中4列が8マスの十字型で合計56マス

氷の下が全て草むらマスになっていて、どちらも16マスあります。

続いて、レベル57の難易度についてです。

レベル57の難易度はやや易しい

レベル57は氷の下にある草むらマスを使うことで効率よくクロプシーを集められます。

氷が早い段階である程度割れてくれると難しくありませんが、氷を割るのに手こずると難しくなります。

そして、ある程度氷が割れると連鎖もつながりやすくなり、クロプシーが集めやすくなるでしょう。

レベル57は最初の方に氷がうまく割れるかがどうかが攻略の鍵を握っているといってもいいステージです。

最後に、レベル57の攻略のコツです。

レベル57の攻略のコツ

レベル57では横2列が同じクロプシーの氷を狙って割っていくと早く割ることができます。

そこにクロプシーを移動させるために何ターンもかかる場合はダメですが、初期配置で割れる場合などは割っていきましょう。

そして、氷が割れて左右がつながることにより草むらマスも使えるだけでなく、連鎖もしやすくなって攻略しやすくなります。

あとは、クロプシーが偏りすぎないように集めてクリアするだけです。

また、レベル57では氷がうまく割れるかどうかがクリアを左右するので、仲間の動物のウシを使うとクリア確率があがります。

ただ、使わなくてもクリアは可能なので、最初は使わないで攻略してみて何度かゲームオーバーになるようなら使って攻略しましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました