ファームヒーロー攻略 レベル69

レベル69

ファームヒーローのレベル69の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル69のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル69のクリア条件

レベル69のクリア条件

レベル69のクリア条件
1:移動回数24回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:8個
水水:25個
イチゴイチゴ:45個
ニンジンニンジン:45個

次に、ステージ概要についてです。

レベル69のステージ概要

レベル69のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花

●特殊マス
バケツバケツ
草むらマス草むらマス

●総マス数
最上部が6マス、最下部が4マスで後は横が8マスで縦が6マスの長方形。(合計58マス)

草むらマスが左右に6マスずつと中央に4マスの計16マスあります。

また、中央の草むらを囲うように花が配置され、最上部に2個と最下部の4個のバケツが設置されています。

水はバケツからしか出現しません。

続いて、レベル69の難易度についてです。

レベル69の難易度は普通

レベル69は草むらマスがあるため、クロプシーのノルマはクリアしやすいですが、バケツから水を出したり、花を集めたりと他の部分に移動回数がかかります。

花が消えてくるとステージを広く使えますが、最初は窮屈です。

そして、そのときに上のほうでしか消せなくなってしまうと無駄に移動回数を消費してしまいます。

花を早く消してしまえるかどうかがクリアを左右することのあるステージです。

レベル69はやりにくさこそありますが、難易度はそこまで高くなく、普通程度でしょう。

最後に、レベル69の攻略のコツです。

レベル69の攻略のコツ

レベル69はまずは攻略の要ともいえる花を消すところから始めます。

特に消しにくい下の4つの花を優先的に狙うようにしましょう。

そして、最初の方は上のバケツを無視していていいです。

上のバケツは連鎖に巻き込まれて水を出すようにし、水が足りなくてバケツから出る前なら直接マッチしてもいいでしょう。

下のバケツは花を集めながらマッチさせ、水を出してください。

ただ、水は中途半端に出すとその水が邪魔になることもあるので中途半端に出さずに出すならたくさん出したほうがいいです。

そして、バケツからの水も利用して花を集めましょう。

あとは、イチゴとニンジンを連鎖と草むらマスで集め、水もノルマ分集めればクリアできます。

何度か攻略してみてクリアしにくいと感じたら、花集めを補助するフラミンゴか水集めを補助するオックスを使って攻略するといいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました