ファームヒーロー攻略 レベル748

レベル748

ファームヒーローのレベル748の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル748のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル748のクリア条件

レベル748のクリア条件

レベル748のクリア条件
1:移動回数21回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:1個
イチゴイチゴ:75個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:100個
水水:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル748のステージ概要

レベル748のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
イチゴのカエルカエル(イチゴ)

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から6マス、5マス、4マス、6マス、7マス、6マス、5マス、3マスの合計42マス

左下の図形の真ん中に花があり、それを囲むようにカエル、カエルを囲むように氷、氷を囲むように太陽は初期配置固定です。

また、太陽は初期配置分だけで追加で落ちてくることはありません。

そして、右側の図形には斜めにバケツが6個並んでいます。

落ちてくるクロプシーは青りんご、イチゴ、紫玉ねぎの3種類で、水はバケツからのみの出現です。

続いて、レベル748の難易度についてです。

レベル748の難易度は難しい

レベル748はバケツから水を出して氷を割り、カエルを移動させて花を集めるステージ。

落ちてくるクロプシーは3種類ですが、水を出したら4種類でカエルもいるのでそんなに集めやすくないです。

移動回数だけは21回と多めなのが救いですが、それでも攻略しにくいステージとなっています。

レベル748はクリアできそうで失敗することの多い難しいステージです。

最後に、レベル748の攻略のコツです。

レベル748の攻略のコツ

まずは、バケツから水を出して氷を割っていきます。

氷を割ってからも水を出していき、カエルを移動させて花と隣接させて消せるようにしましょう。

花が消せるようになったら、すぐに集めてしまってください。

後は、イチゴ、紫玉ねぎ、水を集めてクリアです。

水を優先して先に集めてしまい、水を集め終わったらカエルを全部右の図形に移動させてしまって、イチゴと紫玉ねぎを集めると集めやすいでしょう。

レベル748は花を集められるところまで早くいけばクリアしやすく、そこで手こずるとクリアしにくくなります。

また、仲間の動物に関してはどの動物も役立ちます。

花を集めること以外に集中したい場合はマンタ、氷を早く全部なくしてしまって攻略したい場合はイエティ、水を集めやすくしたい場合はクモを使って攻略するといいでしょう。

あえていうなら、クモが一番おすすめで、次にイエティ、最後にマンタとなります。

アイテムに関しては使ってもいいですが、使わなくてもクリア出来る範疇なので出来るだけ使わないで攻略してください。

レベル748の攻略動画

レベル748の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではマンタを使って攻略し、シャベルを3つ使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました