ファームヒーロー攻略 レベル764

レベル764

ファームヒーローのレベル764の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル764のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル764のクリア条件

レベル764のクリア条件

レベル764のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:クロプシーとポピー、ヒツジを集める
イチゴイチゴ:100個
太陽太陽:100個
ポピーポピー:4個
ヒツジヒツジ:1匹

次に、ステージ概要についてです。

レベル764のステージ概要

レベル764のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ブルブル
ポピーポピー

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
上から8マス、6マス×2、8マス、6マス×2、8マス、6マスの合計46マス

ブルが2匹いて、ボピーは4ヶ所にあります。

また、ヒツジは1匹いて、干草マスは1マスずつ4ヶ所に計4マスあります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル764の難易度についてです。

レベル764の難易度は難しい

レベル764は2匹のブルをうまく利用してポピーを4個集め、ヒツジを少ない移動回数で集めるステージ。

また、クロプシーも2種類を100個ずつとそれなりに集める必要があります。

クロプシーは連鎖でなんとかなるので、ポピーとヒツジがうまく集まるかどうかが攻略の鍵をにぎっているでしょう。

レベル764はポピーもヒツジも両方うまくいくことが少なく、難しいステージです。

最後に、レベル764の攻略のコツです。

レベル764の攻略のコツ

左のブルでポピーを2個、右のブルでポピーを2個集めるのが理想です。

ブルの移動例

左のブルで上のブルを集めるくらいならありですが、基本的には左右のブルで2個ずつ集めて最短の移動回数で攻略するのがいいでしょう。

また、ヒツジに関しては右側の干草マスで1ターンで集められる配置のことがあります。

ヒツジはすぐに集められる場合だけ集め、クロプシーを調整しないといけないようならポピーを集め終わってから集めるといいでしょう。

クロプシーに関しては、ブルのところのクロプシーをずらしたりしながら連鎖を狙って集めるようにしてください。

ポピーとヒツジが集まってから大きな連鎖で集めるのもありです。

ポピーとヒツジはスムーズに集まれば10ターン以上の移動回数が余ることもあるでしょう。

そして、仲間の動物に関しては使う必要はないです。

クロプシーは十分集まりきりますし、せっかくずらしたクロプシーのところに投げ入れられてヒツジやポピーが集めにくくなることを防ぐようにしたいです。

アイテムに関しては、ヒツジを集めるときにシャベルがあると便利なくらいで他のアイテムは使わなくていいでしょう。

前のステージでアイテムを消耗させられていることが多いので、シャベルだけ回復させるかマジックビーンズで購入して攻略するとクリアしやすくなります。

レベル764の攻略動画

レベル764の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではマーコールを使っていますが、使わない方が攻略しやすいです。

また、動物は使わずにシャベルでクロプシーをずらすようにすればクリアしやすいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました