ファームヒーロー攻略 レベル786

レベル786

ファームヒーローのレベル786の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル786のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル786のクリア条件

レベル786のクリア条件

レベル786のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは4種類。
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

次に、ステージ概要についてです。

レベル786のステージ概要

レベル786のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
ブルブル

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×4、6マス、4マスの合計52マス

ブルが4匹いますが、ポピーはありません。

また、バケツが左右の両端に4個ずつ計8個あります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類で、水はバケツからしか出現しません。

続いて、レベル786の難易度についてです。

レベル786の難易度はやや難しい

レベル786は連鎖でクロプシーを集め、バケツからも水を出して攻略するステージ。

バケツを使うときにブルを利用する手もあります。

また、ランシッドのライフの削れ方は緩やかでクリアにはそれなりの連鎖が必要です。

マジックビーンズがたくさんあるなら、+1ボーナスか+2ボーナスを使って攻略するといいでしょう。

レベル786はそれでも、大連鎖さえあればなんとかなるということでやや難しい程度のステージといえます。

最後に、レベル786の攻略のコツです。

レベル786の攻略のコツ

最初のバケツから水が出ていないときが一番クロプシーを集めやすいので、大きな連鎖を狙って攻略しましょう。

そして、バケツから水が出だしたらたくさん出すようにして攻略してください。

レベル786では、中途半端に水を出してしまうのが一番やりにくくなります。

また、ブルに関しては4匹とも使ってバケツを刺激してもいいですが、邪魔になるようなら上や下に動かしてもいいでしょう。

ブルを使ってバケツを刺激するのはおまけと考え、クロプシーを連鎖させるようにして攻略したほうがクリアしやすいです。

仲間の動物はどれを使ってもそこそこ役に立ってくれます。

やっぱり、太陽を集めやすくしてくれてバケツから水も出しやすくするスカンクが一番おすすめです。

そして、動物が投げ入れたクロプシーから連鎖が起きることもあるので、動物は常に使って攻略したほうがいいでしょう。

何度か攻略してみてクリア出来ない場合は、ステージ開始時に+2ボーナス、仲間はスカンク、それでもクリア出来ないようならカラーコレクターやトラクターなどを使ってクリアしてください。

バリケードの鍵を取るのもボーナスなしではなかなかきついので、+1ボーナスか+2ボーナスを使うといいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました