ファームヒーロー攻略 レベル869

レベル869

ファームヒーローのレベル869の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル869のクリア条件です。

スポンサーリンク
アドセンス336-280

レベル869のクリア条件

レベル869のクリア条件

レベル869のクリア条件
1:移動回数21回以内
2:ヒツジと花、クロプシーを集める
ヒツジヒツジ:2匹
花花:4個
青りんご青りんご:135個
ニンジンニンジン:135個

次に、ステージ概要についてです。

レベル869のステージ概要

レベル869のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ヒツジヒツジ

●特殊マス
氷
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から2マス、6マス、8マス×2、4マス、6マス、8マス、6マスの合計48マス

イカダくだりが4マスあり、全部のマスが凍っています。

また、氷はイカダくだり以外にも4マスあって、中身のクロプシーはランダムです。

そして、ヒツジが2匹いて、その上に花が4個あります。

ヒツジを集めるための干草マスはイカダくだり以外で凍っているところの4マスです。

落ちてくるクロプシーに関しては4種類となっています。

続いて、レベル869の難易度についてです。

レベル869の難易度は難しい

レベル869はイカダくだりを利用して氷を割り、花とヒツジを集めるステージ。

イカダくだりでマッチさせられるクロプシーがターンごとに変わるのでかなりやりにくいです。

また、クロプシーに関してはノルマは2種類を135個ずつとわりと高いですが、落ちてくるのが4種類なのでそこそこ集めやすくなっています。

レベル869は難しいステージです。

最後に、レベル869の攻略のコツです。

レベル869の攻略のコツ

レベル869は氷を割って、花とヒツジを集めるんですが、イカダくだりが加わったことでやりにくいです。

氷を割るのに移動回数を使いすぎるとクリアが難しくなるので、どんどん割っていきましょう。

氷を早く割るために仲間の動物のペルシャネコを使って攻略するとやりやすくなります。

ペルシャネコを使った場合は発動条件になっている青りんごを多めに集めて攻略するとさらにクリアしやすくなるでしょう。

そして、氷を割ってしまったら花を集めていきましょう。

イカダくだりでマッチさせられるクロプシーが変わるのでうまく利用して花を集めてください。

そして、花が減ったり、集めきったりしたらヒツジを集めます。

ヒツジと干草マスはわりと近いので、そんなに苦戦しないでしょう。

レベル869はヒツジ集めよりもそれまでをスムーズにすることが攻略上、大事です。

また、クロプシーに関しては他のものが集まりきったころにはほとんど集まっているでしょう。

常に連鎖は狙いつつ、足りない分があったら集めてクリアしてください。

ペルシャネコを使う関係上、青りんごのほうが多く集まって2つのクロプシーのバランスが崩れるかもしれませんが、このステージの場合はしかたありません。

氷が割れきったら太陽の方を優先して集めるようにして、バランスを調整していけばいいです。

アイテムに関しては、花を集めるときやヒツジの近くのクロプシーをずらすのににシャベルを使ったりするとクリアしやすくなります。

シャベル以外のアイテムは回復していないことも多く、次の動物ステージに温存しておきたいのでできれば使わないでクリアしてください。

スポンサーリンク
アドセンス336-280
Top