ファームヒーロー攻略 レベル885

レベル885

ファームヒーローのレベル885の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル885のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル885のクリア条件

レベル885のクリア条件

レベル885のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:ホタルとクロプシーを集める
ホタルホタル:4匹
青りんご青りんご:125個
ニンジンニンジン:125個
太陽太陽:125個

次にステージ概要についてです。

レベル885のステージ概要

レベル885のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
太陽太陽
水

●登場キャラ
ホタルホタル

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から6マス×2、5マス、8マス、7マス、8マス、5マス、3マスの合計48マス

ホタルが4匹いて、どれもイカダくだりにのっています。

また、イカダくだりは全部で12マスです。

さらに、イカダくだりの上は6マスが草むらマス、4マスがスライムマスとなっています。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル885の難易度についてです。

レベル885の難易度は難しい

レベル885はホタルがイカダくだりで移動して集めにくいステージ。

また、嫌な位置にスライムマスがあって、クロプシーもなかなか集めにくくなっています。

それなのに、移動回数が18回で3種類のクロプシーを各125個なのでかなり難易度が高いです。

クリアするためにはかなり早くホタルを集めてクロプシーが順調に集まらないときついでしょう。

最後に、レベル885の攻略のコツです。

レベル885の攻略のコツ

まずは、ホタルを集めていきます。

イカダくだりで動いた先で勝手にマッチすることもあるので、2度点灯させたホタルを一気に増やすよりも1度点灯させたホタルを増やして調整しながら集めたほうがいいです。

あと1匹を光らせたら集まる場合はシャベルを使って集めてしまったほうがいいかもしれません。

ホタルはシャベルを使ってもいいので5ターン以内に集めてしまいましょう。

そして、ホタルを集め終わったらクロプシーを集めます。

基本的に連鎖は狙うようにして一度にたくさん集めましょう。

イカダくだりで草むらマスが上に来ているときは集めやすく、スライムマスが上に来ているときは集めにくいです。

レベル885では、ホタルを早く集めたとしてもクロプシーがうまく集まらないで失敗ということは多いでしょう。

そのため、トラクターやカラーコレクターなどのアイテムも使ってクリアしてください。

☆3クリアを目指すなら時間で回復するアイテムだけではきついので、イベントなどでカラーコレクターを増やして挑んだほうがいいでしょう。

アイテムがそんなにない場合はとりあえず☆1でもいいのでクリアだけを目指すようにしてください。

レベル885の攻略動画

レベル885の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではホタルがうまく集まり、クロプシー集めも順調でシャベル3つしか使っていません。

でも、これくらいうまくいくことは多くないでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました