ファームヒーロー攻略 レベル1054

レベル1054

ファームヒーローのレベル1054の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1054のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1054のクリア条件

レベル1054のクリア条件

レベル1054のクリア条件
1:移動回数12回以内
2:ヒツジと黒ヒツジ、クロプシーを集める
ヒツジヒツジ:4匹
黒ヒツジ黒ヒツジ:4匹
イチゴイチゴ:80個
水水:80個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1054のステージ概要

レベル1054のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
黒ヒツジ黒ヒツジ

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス
干草マス干草マス

●総マス数
横1辺が8マスで縦1辺が6マスの長方形で48マス

ヒツジが4匹、黒ヒツジが4匹いて、干し草マスは8マスあります。

また、他に草むらマスとスライムマスがあり、どちらも8マスです。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル1054の難易度についてです。

レベル1054の難易度はやや難しい

レベル1054は移動回数が少ない中で、黒ヒツジとヒツジを集めないといけないステージ。

ヒツジは干草マスに近いですが、クロプシーがうまく配置されていないと動かせない絶妙な場所にいます。

また、クロプシーもノルマは高くないですが、移動回数やスライムマスがあることを考えると多いでしょう。

クロプシーだけを集めるターンもほとんどないので、集めるのはなかなか厳しいです。

レベル1054は難しい寄りのやや難しいステージでしょう。

最後に、レベル1054の攻略のコツです。

レベル1054の攻略のコツ

ヒツジと黒ヒツジを集めていきますが、ヒツジ優先で集めます。

ヒツジは斜めに動かせばすぐに集められるので、集められる場所がないか探しましょう。

シャベルでずらすことで集められるようになる場合はどんどん使って攻略したほうがクリアしやすいです。

斜めに動かしてヒツジを集められるところなら黒ヒツジも同時に集められるので一石二鳥となります。

ただ、あまりにそれを狙いすぎても失敗するので、狙いすぎもよくありません。

また、クロプシーもある程度連鎖しないと集められないでしょう。

クロプシーもヒツジたちも同時に集めようとするとかえって失敗する確率をあげてしまうので、クロプシーはアイテムで補うことも考慮して攻略するといいです。

残りの移動回数を見ながら大きな連鎖につながる全消しとかならば、ヒツジ集めよりも優先してもいいかもしれません。

仲間の動物を使うことでクロプシー集めを補助してくれますが、ヒツジ集めの邪魔をされたくない人は使わないでください。

投げ入れたクロプシーがヒツジ集めの役に立つこともあるので、邪魔されることがあってもメリットが大きいと考える方は使って攻略するといいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました