ファームヒーロー攻略 レベル147

レベル147

ファームヒーローのレベル147の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル147のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル147のクリア条件

レベル147のクリア条件

レベル147のクリア条件
1:移動回数12回以内
2:クロプシーを集める
太陽太陽:80個
ニンジンニンジン:20個

次に、ステージ概要についてです。

レベル147のステージ概要

レベル147のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーのニンジンニンジン

●登場キャラ
ウサギウサギ

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス、6マス×2、8マス×3の合計54マス

下から2列目の4マスと一番下の8マスの計12マスが草むらマスです。

また、いじわるクロプシー(ニンジンのみ)が出現し、ウサギも出てきます。

続いて、レベル147の難易度についてです。

レベル147の難易度はやや難しい

レベル147は移動回数が12回と少ない中、いじわるクロプシー、ウサギに邪魔されてのニンジン集めになります。

ただ、ニンジンは20個なので草むらマスで集めればすぐに到達するでしょう。

太陽は80個と多いのでこちらを集めるほうが苦労します。

ウサギが出てくる場所が悪かったり、太陽が集まらなくなかったりして失敗することもありますが、何度か攻略すればクリアできるステージでしょう。

最後に、レベル147の攻略のコツです。

レベル147の攻略のコツ

基本は草むらマスを中心にクロプシーを集めていきます。

ニンジンの20個はすぐに集めてしまいたいのでウサギを気絶させて一気に集めるのがいいでしょう。

ただ、ウサギが草むらマスやその周辺で気絶すると邪魔なので、離れたところに出たときのほうがいいです。

また、太陽は出来るだけ草むらマスに移動させつつ、連鎖でも増やして集めてください。

太陽はいじわるクロプシーが出ないので上の方で連鎖が起きた分も全部収穫数に含まれます。

下の方でクロプシーを消すようにして上での連鎖でも太陽を集めましょう。

動物は基本的に使わなくていいですが、使うなら太陽を投げ入れてくれていじわるクロプシーを戻してくれるカメがいいでしょう。

本当は太陽を投げ入れてくれるだけのキャラでいいんですが、その動物はこのステージでは使えません。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました