ファームヒーロー攻略 レベル175

レベル175

ファームヒーローのレベル175の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル175のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル175のクリア条件

レベル175のクリア条件

レベル175のクリア条件
1:移動回数35回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:8個
イチゴイチゴ:25個
太陽太陽:25個
水水:40個

※イチゴと太陽のノルマが各50個から各25個、水のノルマが50個から40個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル175のステージ概要

レベル175のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
花
種

●特殊マス
氷
バケツバケツ
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
1辺が8マスの正方形から上から4列目の4マスを取った形で合計60マス

最上部8マスがスライムマスになっています。

また、最下部一列に花が8個あって、その上一列が草むらマスでそこに氷が設置されています。

氷に入ったキャラは固定で水が6個、イチゴが1個、太陽が1個です。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類で、水はバケツからしか出現しません。

続いて、レベル175の難易度についてです。

レベル175の難易度はやや難しい

レベル175はバケツから水を出して、氷を割ったり種を使ったりとやることが多いステージ。

その分、移動回数も35回あり、ノルマも以前よりは下がっています。

難易度はやや難しいといったところでしょう。

最後に、レベル175の攻略のコツです。

レベル175の攻略のコツ

まずは、イチゴと太陽の氷を優先的に割ります。

2つとも割るのにターンがかかりそうな場合は1つだけでも割って下さい。

そして、氷を割ったらバケツから水を出します。

氷を割った部分に水を移動させれば、一気に4個の氷を割れます。

水の氷を割った後でそこの水を消さずに、更にバケツから水を出してマッチさせれば全消しになって花も5個開花させられるので狙って行きましょう。

また、花を集めていくんですが、クロプシーも一緒に集まるように種を使って草むらマスを少し増やしているとクリアしやすいです。

上のスライムマスの部分を消すのもいいんですが、種も水も上にあることは少ないので、花の周りで種を使うのがオススメでしょう。

種を使いすぎてもターンが足りなくなるのでだいたい2~4個ほどを目安にしてください。

花をある程度消したときに足りないクロプシーを確認して少ないクロプシーを優先して集めましょう。

仲間の動物は3匹ともそれぞれ活躍しますので、どれを使ってもいいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました