ファームヒーロー攻略 レベル174

レベル174

ファームヒーローのレベル174の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル174のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル174のクリア条件

レベル174のクリア条件

レベル174のクリア条件
1:移動回数14回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:4個
イチゴイチゴ:8個
青りんご青りんご:50個

※イチゴのノルマは14個から8個に、青りんごのノルマは80個から50個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル174のステージ概要

レベル174のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
太陽太陽
水

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーのイチゴイチゴ

●登場キャラ
花
種

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から8マス×2,6マス、4マス、6マス×4の合計50マス

18マスのスライムマスがあり、草むらマスは2マスだけあります。

イチゴの位置と草むらの上の水は初期配置固定です。

落ちてくるクロプシーは3種類で、イチゴはいじわるクロプシーでしか落ちてきません。

続いて、レベル174の難易度についてです。

レベル174の難易度はやや難しい

レベル174は移動回数が少なく、青りんごは50個、イチゴは初期配置固定でいじわるクロプシーしか落ちてこないのでなかなか難しいステージ。

ただ、落ちてくるクロプシーは3種類なので連鎖は起こりやすいでしょう。

そのため、青りんごは集めやすく、花もその連鎖に巻き込まれてくれれば後はイチゴだけです。

イチゴは草むらマスで戻して8個以上集めて攻略してください。

最後に、レベル174の攻略のコツです。

レベル174の攻略のコツ

レベル174はステージが開始した時点ではイチゴを回収することが出来ません。

種で草むらマスを作っていじわるクロプシーのイチゴを戻して集めましょう。

全て草むらマスの上にのせて集めるか、収穫数を+5以上にして集めれば集まります。

また、青りんごは草むらマスを使わなくても十分50個集まるので連鎖さえしていればいいです。

花も連鎖に巻き込まれることも多く、集めやすい部類に入ります。

レベル174ではとにかくイチゴを集めきれるかどうかが攻略の鍵です。

仲間の動物を使うならシロクマを使うといいでしょう。

シロクマを使った場合は、青りんごを集めると発動してイチゴを戻してくれるので、種で草むらマスを作らなくても集められることもあります。

また、ネコは発動条件がイチゴなので使う意味はあまりありません。

レベル174のクリア例

レベル174の初期配置

レベル174のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

イチゴのノルマは8個に変更され、いじわるクロプシーのイチゴが落ちてくるようになったのでこのステージはかなりクリアしやすなりました。

草むらマスに変える場所が1つで十分なので左右どちらでもいいので種を落としていきましょう。

種を水の前まで

草むらマスを作ってイチゴを通常クロプシーに戻し、8個以上になるようにして回収します。

イチゴを集める前

イチゴを集めてしまえば後は青りんごを集めるだけです。

青りんごも80個から50個に変更されたので種を使って草むらマスを作らなくても連鎖だけで十分集まります。

レベル174クリア

レベル174は以前よりクリアしやすいステージになり、☆3クリアも狙いやすくなりました。

また、イチゴを集める前に水や青りんごの全消しをするとイチゴを集めにくくなる場合があるので注意しましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました