ファームヒーロー攻略 レベル173

レベル173

ファームヒーローのレベル173の攻略情報をお届けします。

レベル173は13回目のランシッド戦です。

まずは、レベル173のクリア条件からです。

スポンサーリンク
アドセンス336-280

レベル173のクリア条件

レベル173のクリア条件

レベル173のクリア条件
1:移動回数30回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを削れるクロプシーは4種類。
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水

次に、ステージ概要についてです。

レベル173のステージ概要

レベル173のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水

●登場キャラ
種

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

4ヶ所の草むらマス以外は60マスがスライムマスになったステージ。

また、草むらマスには氷があって、氷の中のキャラは水で固定です。

続いて、レベル173の難易度についてです。

レベル173の難易度はやや難しい

レベル173は初期配置では何を消しても収穫数にカウントされません。

クロプシーを集めていける状態にするには、氷を割って種を使って草むらマスを作る必要があります。

なかなか氷が割れなかったり、種を使えなかったりするとクリアは難しいでしょう。

反対に、スムーズに作れた場合はそこまで難易度は高くありません。

最後に、レベル173の攻略のコツです。

レベル173の攻略のコツ

まずは氷を割って種を使える状態にします。

氷を全部割ると移動回数を使ってしまうので種を使いたい場所の2個程度を割りましょう。

そして、他の氷は連鎖などで割れることもあるので放置で構いません。

また、レベル173では種を使わないとクロプシーを回収できないので4~6個ほど草むらマスに変えましょう。

種の初期配置や自分のやりやすい場所を考慮して、まとめて大きな草むらマスを作って下さい。

草むらマスができあがったら、クロプシーを集めてクリアします。

レベル173は草むらマスさえスムーズに作れてしまえば、マジックビーンズのボーナスを使わなくてもバリケードの鍵を取れるでしょう。

仲間の動物に関してはライオンは水を投げ入れてくれるのは役立ちますが、いじわるクロプシーを戻す方は結局スライムマスの上なので意味がありません。

氷を割ってくれるダチョウやイチゴを投げ入れてくれるトリケラトプスも役立つので、どれを使って攻略してもいいでしょう。

スポンサーリンク
アドセンス336-280
Top